お久しぶりです。

気づいたら大学生活の半分が過ぎ、3年生となってしまった大関です。正直、気分は2年生どころか、まだ1年生な感じがしてます。


新学期が始まることは、まだ全く受け入れられそうにありません。去年はさすがに春休みが長いと感じていましたが、今年は遂に三ヶ月の春休みが短いと感じるようになってしまいました。


前回のブログで、千尋から「魔法が使えそう」という意味の分からないふりをされました笑。この間の同期会でその話をしたら、他の何人かが私のことを魔法が使えそうと言っていました。一体何の魔法が使えると思っているのかよくわかりませんが、魔法が使えたらどんなに良いことか


さて、1年生による新歓ブログが続いていました。少しでも興味がある人はぜひ読んでみてください!一橋水泳部の雰囲気などを少しでも感じられるブログになっていると思います。


先日、千葉県の幕張総合高校にて開催された水球レフリーのディベロップメントスクールに参加してきました。

午前の座学で今まで自分の中で曖昧だった部分が言語化され、午後の実技練習を通して様々なケースにおける処理の仕方がだいぶスッキリして、非常に良い経験となりました。この経験を活かして、審判の腕を向上させていけたらな、と思います。

主催者の皆様、幕張総合高校の皆様、その他の関係者の皆様、ありがとうございました。


次はブログを書きたそうにしていた晋太郎に回します。

どんなことを書いてくれるのか、楽しみです♪