どうも、拓音に回してもらいました!冨澤です。たまたま楽単が取れただけなので、授業のことは僕に聞かれても困ります(迫真)。おすすめの授業はジェンダーと人権です。成績を取る方法は、ちゃんと課題を出すことです。

 

いやーもう3月も中旬です。そんな早かったっけ時の流れって。でもそう感じることができるのもいい仲間とこうして部活で出会えたからですね。本当にありがたいことです。

 

 

さて、一橋では先日卒業式が行われました。先輩方ご卒業おめでとうございます!卒業してしまうと四年生とは今までのように会うことはできなくなってしまうかもしれません。寂しい気持ちもありますが 次のステージに進む先輩方のかっこいい背中をみて僕もこうなりたいなと感じ

ました。

やっぱりかっこいいですね!!!本当におめでとうございます!

 

そして、、卒業式があったということは、もう少しで入学式です。これを読んでくれている人の中にも新入生がいてくれたら嬉しいですね。

ということで、新入生向けに僕が水泳部の入部を決めた理由について書いてみたいと思います。少し長くなるかなとは思いますがご容赦下さい。

 

まあ僕がなんで水泳部に入部したかと申しますと、単純に他の団体の空気感が僕とあまり合わなかったからです。

元々僕は大学に入ってから水泳をやる気は全くなく、サークルとかでゆるーく運動とかできたらいいなーとか思っていました。それで興味があったバスケのサークルに新歓で言ってみたのですが、なんか自分とは空気感が合わなかったんです。まあでもそれもそのはずで、高校生まで選手として競泳という究極の個人スポーツをやっていた人間が、ゆるーくみんなで楽しく!みたいな感じになるわけはなく、少しでも負けたらめちゃくちゃ悔しくなってしまうし、サークルの空気感とは僕はあまり合いませんでした。

まあそれで体育会を見るようになったのですが、とりあえず自分に適性があって楽しいスポーツをやりたいなという感じで選ぼうと思いました。その時点で結構水泳が有力候補だったのですが、そのほかにハンドボールもすごい気になっていました。この二択で結構ずっと悩んでいた感じでしたね。でもやっぱり今まで自分がずっと個人競技に打ち込んでいたと言うのもあり、団体競技に上手く馴染めないんじゃないかなと思って水泳に決めました。

 

そんなこんなで水泳部の体験に行ってみたら、先輩は優しかったっし、新歓特有の強要感(?)なくてのが結構僕にとってはありがたいなと感じました。あくまで僕の意思を尊重する姿勢だったのでこの部活は一人一人のことをちゃんと考えている部活なんだなと感じました。

 

まあこんな感じで入部を決めたんですよね。まあ学生が全て運営を担っている団体なのでやや大変な部分はありますが、いい経験にもなるし、割とそう言うのも楽しかったりするものです。皆さんもぜひよければ体験に足を運んでいただければと思います!

 

 

最後に少し近況報告でもして終わりたいと思います。僕がブログを書く時にはいつもの話題があるじゃないですか、そうです。二郎についてです。先日、友人とJR東日本の乗り放題パスのようなものを使って新潟、仙台、会津若松にあるラーメン二郎の直系店に行ってきました。

いやー非常に美味しかったです。新入生の子も一緒に二郎食べようね(((((俺得

ラーメンの写真貼っておきますね(誰得)

↑新潟

↑会津若松

↑仙台

 

本来、7万円以上かかるくらい新幹線も乗り回していたのですが、なんと、乗り放題パスのおかげで二万円ですみました。なにこれすごい。

とまあ最近はそんな感じ(?)ですかね。そうそう、東北といえば、東北出身の同期がいたような、、、そうです、いしおくんのことですね!

いしお!仙台の二郎美味しかった!帰省した時に食べてね、絶対!

てことで次はいしお①に回します!今度二郎行こうね(私欲)!