みなさま、ごきげんよう♡

多忙を極める大塚主将③に代わりまして、今回のブログは2年の山口晋太郎が担当いたします!

更新遅くなり申し訳ございません🙇‍♂️


いろいろ書いていきますよー^_^


………………………………………………………………………

①水球合宿@鈴鹿スポーツガーデン


水球陣は3/5~8の日程で水球合宿に参加してきました!この合宿は主催の大阪大学をはじめ、東北大学、東京大学、名古屋大学、京都大学、神戸大学、九州大学の計8チームで行われました。

参加校のみなさま、ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました😭


4日間にわたって、様々なチームと試合形式で練習をすることができてとても有意義なものになったと思います。普段、対戦することのないチームと対戦することで一橋大学チームとしての戦術の幅も広がったのではないでしょうか?

大塚さん③や瀬川②を中心に戦術を話しあって取り組むことができ、チームプレーの練度がかなり高くなってきたと思います。個人的にもさまざまなタイプの左サイドのプレイヤーと勝負でき、技術向上できました✨この調子で学生リーグに向けて精度を上げていきましょう!



↑集合写真✨4日間お疲れ様でした🙇‍♂️



↑3年生🎉



↑2年生❤️ カッコいいでしょ😎



↑背の順仲良し1年生✨


↑同部屋だった瑞貴②楽しかったね🥰













↑オフショットたち


………………………………………………………………………


②競泳陣近況報告


↑3/13(水) 篠田②作


IM強化のメニューでした。冬季が終わってから次のレースまで期間が空くので、全体的にベースの底上げを意図したメニューが続いているなかで、IMで総合力強化が意図されていました。個人的には苦手な種目が入ってくるとどうしてもギアの調整が難しく、まだまだだなぁ、という感じでした。

また、4年の翼さんと雄麻さんが朝練に来てくださり、メインはタイム計測をしてくださりました。ありがとうございました!




いい機会なので、冬季の個人的な感想も書いときます笑。

ニューイヤー公認での爆死を踏まえて、普段の練習に加えて東工大の練習にも何度も参加させていただいて強化を図りました。(いつもありがとうございます。実は本日も篠田②と参加させていただきました🙇‍♂️今後ともよろしくお願いします🙏)合宿でもかなりいい感じに練習を積めていたなかで、4年ぶりに2フリのベストを更新できたのが、個人的にアツかったです🔥また、8継もちゃんと全国公標準を突破できたのでホッとしました…拓音①が昨年の全国公後のブログで宣言していた通り、リレー3種目で全国公標準突破を達成でき、とてもいい感じだと思います。この調子で来夏にアツいレースをお魅せします👍


………………………………………………………………………

③新歓情報ℹ️


先日、一橋大学の前期入試の合格発表がありましたね🌸合格されたみなさん、おめでとうございます🎊


わたしたち、水泳部も新2年生を中心に新歓活動を展開中です♪


インフォメーションまとめておくので、新入生は要チェック✅


・新歓Instagram


↑水泳部の活動や個性豊かな部員紹介、渾身の新歓PVなど、水泳部の情報が盛りだくさんです!体験希望や質問などDMで受け付けているので気軽にどうぞ!



・水泳部オンライン説明会


オンラインで水泳部の説明会を開催します!参加希望の方は新歓InstagramのDMからご連絡ください!地方勢などサークル紹介に参加できない方もこの説明会に参加すれば水泳部の魅力を十分に感じていただけるはず🏊🤽部活のこと以外にも大学生活のことなど聞けるかも🧐


・サークル紹介

3/30(土)31(日)に新歓委員主催で行われるサークル紹介@一橋大学国立キャンパスに水泳部も参戦予定です🔥ぜひ、水泳部のブースにお立ち寄りください♪



そのほかにも、履修相談会などのイベントを開催予定です!新歓Instagramをぜひチェックしてください✅



一橋大学水泳部は経験者も未経験者もさまざまなバックグラウンドを持つ人が所属しています。小学生の時以来に競泳を再開した人やわたしを含めて大学から水球を始めた人、競技未経験のなかマネージャーをしている人なども所属しており、多種多様です。

国立大学ならではの学生主体での部活運営も特徴的だと思います。

学生生活最後だからこそ、水泳部でアツイ青春を一緒に過ごしませんか?

興味ある方、お待ちしております!

まじでご飯奢りまくります、まじで🍚

………………………………………………………………………


次は、新歓隊長の拓音①にまわします。新歓頑張ってくれてありがとう😭

ブログでも新歓企画が始まるかも…⁈

新入生は要チェック🫵