こんにちは。こんばんは。ごきげんよう。

一橋大学体育会水泳部、1年の水間です。

合宿は今日で3日目を迎え、後半戦に突入しました。


午前はしんちゃんしんたろうさん②作

リカバリーと、グループワークで泳ぎの見直しが目的とされたメニューでした。合宿が3日目に差し掛かり、小平以来の長水路にも慣れてきたかな?と思っていたのですがやはり長いですね長水路!バッタの呼吸で前を向いた時の絶望感🦋 ただ、しんたろさんが言うてはった通り、郡山に来てからアタシかなり調子が良です。フリーもバッタもかなりいい感じに泳げています。さらに、今日のグループワークではそのなかでみつかった課題と向き合う時間もあり、非常に充実した練習が積めています。

午後はアタシが作りました🙋‍♂️

メインは100のセットディセンディングです。本数が減りサイクルが伸びる中で強度を高めていくという感じです。さすがに15本全部バッタはきつかったですね。4セット目でちょっとタイムが落ちてしまって悔しかったです。ラスト1本はダイブスタートで、なんとか頑張りきれました。


3日目が終わろうとしていますが、あまり合宿の写真も増えていないので、この合宿中にアタシたちを救ってくれているものを紹介します。


それは猫ミームです。簡単に言うと猫動画の切り抜き素材みたいなやつなんですが、BGMがついているものなんかは中毒性があります。ぜひYouTubeで調べてみてください。キックのときとかずっと頭の中で流れてました。猫ミームとは関係ないのですが、ひゃくえ〜んと鳴く猫もかわいい



あとはレッドブルに助けられましたね。あと、羊羹です!!羊羹はほんとにおいしいし糖分いっぱいとれるし脂肪も少ないし素晴らしいです。みんなも食べた方がよいです。


数少ない写真たち⬇️






練習のきつさで頭も回らず、拙い文章になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。次のブログは、競泳主将の佐藤さんに回します🙇‍♂️