宿泊日:12月27日㈰

2020年GO TOトラベルの締めくくりに選んだのは、藤三旅館の別邸 『心の刻 十三月』です✨
今年2回目の再訪です🎶
相変わらず静かでスタイリッシュなお宿でした🎵
ロビーのピアノもすっかりお馴染み♥
モニュメントや装備品からもデザイナーさんの拘りが窺えます🎶
既に新年の準備が✨
今年は十三月さんにたくさんお世話になりました🎶


今回頂いたウェルカムドリンクは花の蜜から抽出したというお茶でした✨
自然の甘さにほっこりさせられます♥

チェックインを済ませ、2階へ。※エレベーターを利用💦
2階は1階と違い、白と濃茶で統一されてるようです。
私達がお世話になった203号室✨
ドアを開けると、前回の真っ白い空間とは対照的な客室にテンション爆上がりの母娘でした🎶
▼デザイナーズコラボのスリッパ✨
切り絵仕様になっているのがまたオシャレです✨
今回はインバスジャグジー付きスイートということで、十三月の中でも最高クラスの客室を利用させて頂きました✨

リビングに入ると真っ先に目を惹くのがガラス張りの向こうの大きな湯船と源泉掛け流しの半露天風呂✨
ベッドルームも余計なモノがなく洗練されたイメージです🎵

夏に宿泊した時には無かった湯足袋も付いてます🎵
湯足袋を見ると温泉に来たという実感が涌きます🎶
光沢感のある床張りのリビングは一見冷たそうに見えますが、全面床暖房で凄く暖かいんですよ✨
ディスクを持ってくるのを忘れましたが、客室にはBlu-rayプレーヤーもありました🎶
この203号室の露天風呂には黒御影石が使われていて、十三月の中でも特に大きいのだそう✨テレビで紹介されてました✨
そしてジャグジー付きの内湯✨
残念ながら内湯は沸かし湯なので結局一度しか使いませんでした💦
それにしてもこの壁の模様は目がチカチカする💦
ジグソーパズルのようなユニークなタイルを施した内湯と洗面脱衣室の壁の模様が布袋寅泰さんのギターの模様に見えていたのは私達だけなんだろうな💧

とはいえ、バスアメニティがTHANNで統一されてるのは素晴らしい!
パウダールームにもTHANN
アロマティックウッドの香りが心地良いTHANNのボディミルクとソープがあったのは嬉しいですね♥
今回は女優ミラーも使えるみたいです🎶
引き出しにはタオルが通常の2倍量で用意されてました🎶
···と、いうことは(☉。☉)!
別の引き出しを開けると、プレミアムプランで宿泊した人限定の赤いアメニティボックスがあったんです!
実は今回の宿泊、コロナウィルス感染拡大防止対策としてGO TOトラベルキャンペーン一時停止措置が施行される前日ということもあり、予め宿の方からキャンペーン停止後でも同じ割引率で利用出来るよう連絡を頂いていて、私達はGO TO関係なしに6月に予約していたから停止になろうと関係なかったのだけど、宿の方が気を利かせてくれてキャンペーンと同じ割引率にして頂けただけじゃなく、地域共通クーポンまで取得出来るように根回ししてくれて、更にはプレミアムプランにランクアップして頂いたようで、極上のおもてなしに娘共々凄く感激したんですよね🎶  

しかもこんなゴージャスなお部屋まで✨
本当に夢心地で年末に特別な気分を満喫させて頂きました♥
アメニティボックスにはブラシやシュシュ、髪留めなどが用意され、明らかに通常プランのアメニティとは違う豪華さでした✨
トイレもフルオートで豪華✨
また入口側へ戻りますが、クローゼット脇のカウンターにはお茶セットとNespressoのコーヒーマシンがありました。

前回用意されたフレーバーカプセルは8個でしたが💦
今回はなんと36個!プレミアムプラン、凄すぎる✨
そして冷蔵庫内の飲み物も全部無料♡
お茶2本、龍泉洞サイダー2本、ミネラルウォーター2本、そしてプレミアムモルツ2本🎵
★飲み切れない分は持ち帰りも出来るそうですよ🎶

しかもウェルカムケーキまで用意されてる充実さ✨
これはクレームカタラーナかな?
口の中であっという間に溶けてしまいましたが、とても美味しかったです✨

それにしてもこれらがプレミアムプランの特典♥

これから十三月を予約する際はプレミアムプランが付いたモノにしようと心に深く刻む母娘でした🎵

前回の宿泊は7月だったので使うことがなかったポンチョ♥
今回は大活躍でした🎶
内側はキルティングが施されているので凄く暖かいんですよね🎵
ポンチョの後ろは腰が隠れるくらいの長さがあるので冷え知らず✨
首元はスタンドカラーになるよう工夫されていて本当にお洒落なんです🎶
娘がとても気に入って、本来なら浴衣に羽織を着るところ、レストランにまでポンチョを着ていくほどでした🎶

食事は此処『梵-KARMA-』にて✧◝(⁰▿⁰)◜✧
しかも雪見席です♥
師走のお品書き✨岩手の旬のモノがいっぱいです♥
前菜のなまこ酢や鱈白子豆腐など純和風の会席膳が既にセッティングされてました。
十三月のお楽しみはカクテルを作って頂けること♥
女性のバーテンダーさん、カッコイイです♥
グラスホッパー♡
チャイナブルー♡
チャイナブルーおかわり♡
スプモーニ♡
カクテルはどれも飲みやすいので、つい飲み過ぎてしまいます💦

強肴は前沢牛と短角牛をしゃぶしゃぶで🎵




箸休めのシャーベット♥

食後のデザートまで全て美味しく頂きました🎶
美味しいフルコースを頂いたあとはお部屋でのんびりゆったり🎵
勿論、心ゆくまで温泉三昧です✨




でも入りすぎてちょっと湯当たり💦
温泉の続きは明朝に取っておいて、特別なアメニティを使って寝る準備✨
おかげでめっちゃご機嫌な娘🎶
シーリー社製のベッドは寝心地がサイコー✨直ぐに夢の中へ堕ちていきました💤
朝陽が眩しいラウンジ

十三月の売店には余計なモノが一切ないのが特徴的です(☉。☉)!→
朝食は7時半から梵で┌|o^▽^o|┘♪
相変わらず朝からスゴいボリュームです💦
私達のお目当ては遠野産のアイコを使ったこのトマトジュース🎶
あんなに甘くて飲みやすいトマトジュースはアイコならではですね♥

ベーコンの下の野菜炒め🎶
これで2人前✨充分過ぎます🎶

バランスのいい食後のデザート達もぺろり♥
朝食後、少しだけ足湯に浸かりました✨
外気温はかなり低いけど、お湯加減はサイコー🎵
温泉なのでお肌ツルツル🎶
とはいえ12月末、さすがに寒くて誰も利用してませんでしたね💦
部屋に戻ってからチェックアウトの11時まで、何度も温泉に浸からせて頂きました🎶

充実のフリードリンクのおかげで、客室に36個も用意されたコーヒーカプセルは8個しか消費出来ませんでしたが、お籠もりでここまで充実させてくれた十三月さんには感謝でいっぱいです✨
コロナ禍で遠出が出来ない今、地元岩手でも密を避ける取り組みをしながら頑張って営業されている宿泊施設はたくさんありました。
皆さんのそういう努力を肌で感じながら、私達のGO TOトラベルキャンペーンは一旦終了となりますが、地元の良さ、温かさを改めて知るきっかけをくれたGO TOキャンペーンには本当に感謝感謝です✨