今年もまた出遅れてしまいましたが、8月12日は我らが角松敏生氏60才のBIRTHDAYでございました❣️

HAPPY BIRTHDAY KADOMATSU!


そして還暦おめでとうございます♪


当日は角松氏の還暦をお祝いすべく地元の映画館で『TOSHIKI KADOMATSU Performance"2020.08.12 SPECIAL GIG"』還暦記念ライブビューイングに参戦してきました🎵


まさか地元の映画館で同じ時を過ごせるとは...いやはやありがたい企画です🎶

コロナ禍のご時世とはいえ、台北を含めた47都道府県合計100の劇場を押さえてのビッグイベントは角松史上類を見ない大規模なイベントとなったようですね✨

本会場のZepp Tokyoは東京在住の方限定ということで、我々地方民は劇場参加ではありますが、逆に参戦しやすい状況を作って頂き、気軽に還暦のお祝いのお手伝いをさせて貰えるなんて超ラッキーでした✨

その気軽さはお盆休みでたまたま劇場で暇をもて余していた同世代くらいの人達にも影響を与え、中には「角松のライブビューイングやんの?」「角松敏生還暦記念ライブだって⁉️」と吸い込まれるように会場に入っていく光景がちらほら見られ、思わずにんまりしながら見送ってましたよ、私は(  ̄▽ ̄)ウフッ

フツーに考えても一生に一度の還暦記念ライブが3,800円で観られるなら断然お得だってことを瞬時に判断されたのですから、あなた達の選択は絶対間違ってませんって🎶

劇場へ入場し、スクリーンに投影された文字を見た瞬間、テンションは一気に跳ね上がりました❗


このスクリーンの向こう側にいる角松氏とたくさんの角松フリーク達と心をひとつに、いよいよライブがスタート🎵

60才になった角松氏はというと、カズレーザーばりの全身真っ赤な衣装で登場❗

赤いちゃんちゃんこの代わりなんでしょうか💦

ネクタイもシャツも靴も全て赤で揃えた角松氏は決して派手とかではなく、ちゃんとしっかり似合ってるんですよね🎵

マジでカッコいいッス❣️

『チーム角松』がセレクトしたという楽曲で構成された今回のライブ、前半は『EARPLAY~REBIRTH 2~』を中心に、中盤は誕生日セレモニーに『HAPPY BIRTHDAY』の大合唱を、後半は『After 5 Crash』『Girl in the Box』など懐かしいナンバーでたっぷり3時間全19曲を熱唱されました🎵

うまくライブレポが出来そうにないので、ライブの詳細は下記記事の方を参照くださいね(^^)d


アンコールでは『TAKE YOU TO THE SKY HIGH』や私が角松氏にハマった一番大好きな『No End Summer』も聴けて、感激のあまり号泣😭😭😭💦


時代に流されることなく、拘り続けた角松氏の音楽がそこにはたくさん詰まっていました。

残念だったのは、元祖紙飛行機ライブで「紙飛行機を飛ばす行為は禁止」の注意事項が出されていたこと。


コロナ禍なので致し方ないお達しですが、これは角松氏のライブならでは注意換気のようでちょっぴり嬉しくもあり(笑)

在り来たりの言葉ですが本当に感動的なライブだったんです✨


今回のライブの模様は10月24日(土)にWOWOWで放送が決定してますので、その時は想い出に浸りながら感動ライブを振り返ってみたいと思います✨


そうそう😃💡

8月12日にCSで『角松敏生ミュージックビデオ特集』なるものが珍しく放送されてましたが誕生日企画だったんですね🎵


勿論、しっかり録画させて頂きました✨ 

『Realize』『You're My Only Shinin' Star』『君という名の僕におしえたい』など、当時の動く角松氏に半狂乱になりつつ、久方ぶりに口ずさむメロディーを懐かしく想いながら色々引っ張り出しているところです✨