日付が変わりましたが、三陸コネクトフェスティバル2019 DAY1無事参戦して参りました✨


1週間前に左足ふくらはぎを肉離れしてしまい、連動するように変形性左膝関節症で歩くのも儘ならない状態での参加でしたが、現地で仲良くなったお嬢ちゃん達の瞬発力に助けられ、今年は2列目ど真ん中をリザーブ出来ました!

お目当てのキャンドルも2セット購入出来たし、無料配布の付箋紙とファイルもしっかりゲット✨



キャンドルのオマケであろうしょーたんカチューシャの使い道がなくて困りましたが💧


取り敢えずは目的が果たせて良かった✨

それにしても...

午前中は晴れてたのに...とにかく今年の三陸CFは雪が本当にスゴかった!


しかも吹雪でね💧最悪です(>_<)

ホントは今すぐレポを纏めて掲げたいんですが、何せ朝5時から21時まで全力で参加してきた為、スミマセン❗今日はサラッとだけ載せて詳細は後日UPしたいと思います。

先ず、今回一番最初に声を大にして言いたいことは...



蒼井翔太

大槌駅の鉄道ダンシ

『大槌カイ』の声を担当します!



※カイくんのビジュアルはカズキヨネさん作、三陸CFが初出しです✨

タイムテーブルが発表された当初は『三陸鉄道応援イベント』ということでしたが、今日配布されたパンフレットには『鉄道ダンシ入社式』というプログラムに変更、そこにしょーたんが出演ということは、再建された大槌駅に新しい鉄道ダンシが誕生することなど大体察しがつくというもの。

可愛い系の大槌カイ等身大パネルに隠れながら登場したしょーたん、「こういうカタチで大槌に拘わっていけることは凄く嬉しい」と語ってくれました。

発表された大槌カイくんのプロフィールはなんとも設定がリアルでしたね。

大槌の海からカイの名前を命名されたという大槌カイくん、しかしあの大震災で大好きな父親と街を失い、海の名前がついた自分の名前が嫌いになってしまったが、三陸鉄道の開通を機に地元の役に立ちたいと入社してきたらしい。

こんな可愛い表情のコになんというキャラ設定を❗


柔らかいしょーたんの声がカイくんにリンクした時、更に彼のエモさが増すのは云うまでもありません❗

さて、これまでの鉄道ダンシはちゃんと入社式をしてきたそうで、そんな事実を鈴村さんは知らなかったらしく、当時の模様がスライドに映しだされると、そのままカイくんの入社式へ移行、何故か鈴村さんはマイク持ちを自らすることになり、カイくんの代わりにしょーたんが三陸鉄道の中村社長から任命書を受け取り入社式は終了となりました✨


続くAD-LIVEトークセッション『喋-LIVE(しゃべりぶ)~三陸出張版~』も書きたいネタがいっぱい❗

でもこれも後日投稿まで少々お待ちください❗

おやすみなさい...