MBSラジオ月曜深夜放送の『オレたちやってマンデー』


何故かクロちゃんの声真似で始まったオレマン、今週から新ADクロちゃんが放送中のメンバーの写真撮影をすることに。

しょーたん『キレイに撮って貰わないと🎵』とADクロちゃんに注文しつつ、しょーたんとだーすーさんは撮影する角度が決まってるそうで、顔は左から撮って欲しいとのこと。

いくみんとまいぷーも左側で賛同、坪倉さんは『俺は真上じゃなかったらいいよ』という返答に一同爆笑。


席順的にしょーたんは左撮影可能だが、だーすーさんは位置的に難しいらしく、なんで左側に拘るのか坪倉さんが質問、『より良く写りたい』というしょーたんと、『左側の方が顎のラインがシュッとしてる』と説明するだーすーさん。左右交互を見比べた坪倉さんが『変わんねーと思うけどな』と一喝。


ところがクロちゃんがだーすーさんを撮影するタイミングが悪く、『意地悪っ❗』と女性陣から一斉にブーイングを受けてしまう。

さて、本日冒頭のトークテーマはまいぷーがみんなに聞きたかった【フェチ】について。

まいぷーは声と浮いた血管フェチだそうで、坪倉さんからしょーたんに声のリクエストしたらどうかとの助言に、中性的で低く湿った声をリクエスト。


蒼井『まいぷーに...乾杯』
渡辺『はうぅっ❤』

声にエコーがかかるほど、まいぷーメロメロ。

そこでしょーたん、血管フェチに賛同、男女問わず血管がボコッと浮いてると押してみたくなるらしい。

だーすーは背中フェチだと言い、子供の頃、後ろから助手席に抱きついていたらしく、がっしりして程よく分厚い背中が好きなんだとか。

蒼井『ADさん(クロちゃん)の背中はどうですか?』
須田『ちょっと肉が多いです』

いくみんは匂いフェチを告白。


蒼井『どういう匂いが好き?』
久松『今日、いたんですよ。いい匂いの方。一緒にエレベーター乗ったんですけど、この番組のプロデューサーの神津さん』
須田『え?神津さんっていい匂いするの?』
久松『めちゃくちゃいい匂いしますよ!今度会ったら嗅いでみてください!』
須田『えっ⁉意外~』
久松『凄い素敵な香りがしました』


ここでクロちゃんにいい写真が撮れてるか確認するしょーたん。

200枚くらい撮影したというクロちゃんに自分でチェック入れるよう坪倉さんが指摘、これはスタッフの仕事だと反論すると、メンバーとスタッフさんからスタッフでしょ!と玉砕。

『こんなに撮らなきゃ良かった』と後悔するクロちゃん。

この日の曲はSummer Dreamin'/蒼井翔太でした 💕

【蒼井翔太の大天使御殿】


蒼井『どーもぉ、天使でぇす♪付き人のだーすーさん、ヨロシクよろみー♪』
須田『ハイ、チョベリグー♪アゲアゲ~♪』

ギャル語に翻弄され、だんだん発音がおかしくなっていくだーすー(笑)

坪倉『100ポイント貯まってるし、メシ行けるし~、クロちゃん来ないしラッキー🎵』
須田『誰の奢りにするぅ?』
坪倉『クロちゃんっしょ』

しょーたんのギャル語のせいでメンバーの会話までギャル風に💧

大天使なのに中身はギャルな蒼井翔太、最近マジヤバみですf(^^;

今回の募集テーマは腹が立った話。

みんなも賛同することだとし、だーすーさんが今まさに腹が立ってることとして『放送中ADさんが写真撮ってくれるんですけど、今日のADさんは嫌な角度からばっかり撮ってくるんです〜💢同じ気持ちの人、手を挙げて~』


全員『ハーイ!』
須田『全員満場一致の写真撮ってくださーい』
クロ『待って❗一生懸命仕事してるじゃん❗』
坪倉『撮らないんですか?』
須田『今、シャッターチャンスです』
蒼井『イエーイ😃✌』

今回1番良かったリスナーさんには5ポイント進呈とのことで大天使の私物プレゼントが現実味を帯びてきた感じ。

腹が立ったエピソードは次の通り。

★まいぷー→おにぎり20個こちらでお召し上がりですか?
★坪倉さん→狭い店内で空気読めない女子
★いくみん→知らない人に頭を叩かれた

途中、坪倉さんが喋ってる時に撮影で近づいたクロちゃんに『近いって💢腹立ってるのに腹立たせないで❗』と注意、『撮らないと仕事してないって言われるし』と言い訳するも『今から撮らないのが仕事💢』とダメ出し。

メール読み終えてすぐ坪倉さん『今写真撮って。腹が立ったところを撮って』とクロちゃんに注文。

そういえば坪倉さんとしょーたんが『どんなチョコレートが好き?』って会話の中で気になったワードが❗

蒼井『ドロッとしたモノが好き?』
坪倉『ドロッとした白いモノが好きですね』

これはまんがParkで語っていたバリウムの話題が近々出るかもしれないですね🎵

大天使御殿、1番良かったのはまいぷー。

しょーたんもイートインコーナーで食べたかったのに『お持ち帰りで宜しいですね?』と言われ、真逆だけど立場は同じということで共感したのだそう。

そして罰ゲームはいくみん。

いくみん罰ゲーム率高めに『大天使バカヤロー❗』
神津P(興津次郎)
@kohzuP
オレたちやってマンデーの罰動画だよ。



ここからは私の日常です(〃ω〃)

既に昨日から仕事が始まってますが、このお盆はお墓じまいしてから初めて永代慰霊塔へ拝みに行きました。

今までお墓があった場所はすっかり更地になっていて、ちょっと複雑な思いでこのお盆を迎えた訳ですが、江戸時代から続いたという父の実家の敷地に埋葬されていたご先祖さま達も魂上げをして供養し、そんな先祖代々続いたお墓を私の代で無くすというのは本当に悩み考えさせられた事案でした。

ちょっと真面目な話題でしたが、お盆中私は盛岡へ遠征してきました✨
※内陸南部在住につき、私的に盛岡はちょっと遠いのです💦

そしてわんこそばに挑戦❗
このお椀15杯で通常の蕎麦1杯分だそうです✨
わんこそばに挑戦すると証明書が貰えますが、100杯以上だと木札も貰えるので、目指せ100杯頑張りました✨
ゴルゴ13とタイアップしてる肴町アーケードに面白いガチャガチャを発見❗
なんと焼き肉のタレやドレッシングなど、手作り調味料が入ってます🎵(~16日まで)
肴町アーケードのゴルゴ13(^^)b
角刈り推してましたね(笑)
岩手が誇るベアレンビールでもゴルゴ13限定コラボビールを発売中。

別にゴルゴ13が好きなワケではないですが、地元のイベントもたまに行ってみると面白い発見があっていいものですね🎵