しばらく忘れていたけど、出血シーズン前って、こんな感じだったよね、と再認識している。


今日、調子がよくなったかも? と思いきや、夕方くらいからどーんダウン


なんだろう、この気分の落ち込みは、と考えてみるとそういう時期だったという。


半年近く止まった時は、それはそれで体調がよくなくて、再開して本当に安心したんだけれども。


無かった時は無かった時で、こういう辛さは減っていたよね。


体質とはいえ、やっかいだ。


しかし、もう薬には頼れないし……私が頼りたくないし、頼ってもあんまり効かないし。


うーん、でも以前よりは症状が軽くなっている気がしなくもない。


そして、不順が当たり前になっている私としては、規則正しくPMSがくると、今月血を出す気があるのね私の身体は、とそういう点では嬉しかったりはする。


願わくば簡単に血を出せる体質になりたいけど、悲観的になりすぎるのもよくないからね。


うまくつき合う方法を見つけられたらいいなあ。


あっ、ついつい忘れてしまうけど、なるべくカフェイン摂取量を減らすようにしよう。