パソコンを習いに行き始めたころ、「経理だったら年を取っていても、雇ってもらえるのではないか?」という言葉を聞いて。
夏に、私には簿記なんて無理だわ、と思ったこともあったけど、ここ一週間ほど、簿記を復習している。


はっきり言ってわからない。

昔の私、よく簿記2級取れたよなー。
なんでもう少し就職活動ねばって、経理畑に行かなかったのか、20代の私!と悔やむけど、今更言っても仕方ない。


とにかく、できるできないに関係なく、勉強してれば、そのうち簿記も身に付くだろう。
そんな感じで、先日までwordの勉強してて、やっとこさMOSが取れたし。
後は、11月のexcelの検定を取れば、就職活動にこぎつける。

それまでに、復習を終わらせられたらなー。
ブログに書くと、少しやらなければいけない気分になるので、書いてみる。


覚え書き

簿記3級……本を流し読みで問題は全然解いていない。仕訳はざっと目を通したけど、前と同じく、帳簿の記入、清算表やらになると、もうイヤ、となってきて進まない。
なので、それほど苦痛じゃない仕訳部分を、簿記2級の分も流してから、それから再び3級に戻るという流れでやってみようかと考えている。

イヤってなると進まない。進まないよりは、どんな形であろうと進めた方がいい。