個人的に、グチを吐き出したいだけの意味不明な内容。




元旦那から、久しぶりに電話がかかってきたのが、たしか5月だったと思う。


そして最近、また電話で話したわけだけれども。


本当にありえない。


離婚してからこの3年間、とんでもないことをしていたことが判明。


彼のしでかした中身は、ひどすぎて現時点では書けない。


しかし、ストレスがたまりまくって、どうしようもない。




しっかし、まあ、私、もう男性は信じられない、と思っていたけど、ここまで信じられないことをする生き物だとは思わなかった(個人差はあるかもだけど)


人変わりすぎでしょ?と思うような所業の数々。


今の彼に降りかかったできごとは、天罰としか思えない。




彼の話が、耳を疑うようなことばかりなので、というより、おそらくウソもまじっているだろうけれども。


細かいウソはあっても、大筋では間違っていないと思われるので。


ああー、私なんでこんな人と結婚していたのだろう。


と、昔の自分が情けない。




もういい大人なんだから、感情で人生を無茶苦茶にすることはしちゃダメでしょ、と思うんだけど。


未だに社会復帰していない私でも、こんなにわけわかんないことはしていない。




さみしかったとか、そんなのは言い訳にならないぞ。


最初に子供と私を捨てたのは、お前だー!っと叫びたいわ。


とにかく、自分の子供に失礼すぎる。


色んな意味で。




とにかく、いい加減父親の責任果たしてくれないかな。


払える時に養育費を払うという意思はあるそうですが。


彼の話を聞く限りいったい、そんな時がこの先やってくるのか?


来たとしても、子供は成人していますが。


払える時にって、子供は毎日空気だけで生きているんじゃないですよ?




ありえないなー。




たぶん、子供らが彼のやらかしたことを知ることはないと思うけど。


知ったら傷つくなんてものじゃないと思うぞ。


私も傷つかなかったわけじゃないけど、それよりも「バカじゃないの?」という気持ちの方が先にたつ。




元旦那のことでグチグチ考えるのは時間の無駄、と思ったけど。


やっぱり腹が立つものは腹が立つ。




ひとつ未来予想だけど。


おそらく彼の今困っている事態は、そう長くは続かない。


というより、彼の性格上続けられない。


その時になったら、養育費払ってもらえるんじゃない?と考えてはいる。


そう思わないと、やってられない。




元旦那に邪魔されている場合じゃないんだよなー。


私は私の人生立て直さないと。


できるかできないかは別として。


離婚して3年も経つのに、ほとんど変わっていない自分が最近嫌になってきていたけど。


私、元旦那よりは、はるかにマシだ、とこれだけは自信を持って言えるわ。


いろいろやらかすより、家で体調悪くて倒れている方がいい。




元旦那、私に自信を与えてくれてありがとう(←嫌味)


という感じに思わないと、今回のことはメリットないなー。




結局。


連絡取っても、取らなくても、現実はほとんど改善せず。


娘に父親が必要かなーと思っていたけど、今のままじゃ会わせるなんて無理。




あ、でも銀行の残高が少し増えたw


さんざん、文句を書いたけど、はじめてお金をもらったw


うちのご近所さんの養育費2ヶ月分にも満たないけどねw


最初で最後じゃないかと、母にも言われる始末w


しかし、予想していた金額からは4倍だったので。


ミラクルが起こったのは事実ではある。





ホント、色々ありえないけどねー。


今週の占いを見た時に、古いものを処分するとやり直せる、と書いてあって、これ元旦那のこと?と思ったけど、さっぱり忘れろってことなのかもなー。


色々ぐちゃぐちゃ考えても仕方ないんだけどなー。




とりあえず、資格の勉強と体力作りがんばろう。


どっかで働けるようにならなきゃ、なあ。


元旦那のこと考えても仕方ないわ。




ホント、やりきれないけど。