昨日で最終目標の37週目を迎えることができました!!

まさかのまさかです!


正直、この目標は“野球少年がプロ野球選手を夢見る”くらいの勢いで立てていたものでした。

叶うこともあるけれど、可能性はとってもひく~い…
その位、夢みたいなことだと思っていました。

それが28週を過ぎ、30週を越え、35週を迎えたころから徐々に現実味を帯びてきて、ついに昨日という日を迎えることができました。

お腹も、夜中トイレで起きた時や、寝返りを打った時、立ち上がった時に一分間ほど張るくらいで、ベッドに横になったり座っている分には張ることはありません。

張り止めの薬はウテメリンの錠剤を一回一錠、一日三回で間に合う程度。

おりものも透明なものがごく少量、出血もありません。


赤ちゃんは私の少し小さめの子宮の中で、窮屈そうにそれでも元気いっぱいにむぎゅむぎゅ動いています。

そして、昨日から産科の病棟に移りました。

ここではあちらこちらから時々赤ちゃんの泣き声が聞こえたり、赤ちゃんの入ったベッドを引いて廊下を移動する新米ママさんがいたりして、いよいよお産なんだって気分が盛り上がってきました。

実際産まれたら赤ちゃんの泣き声がプレッシャーになったりするのでしょうが、今は「この子はどんな泣き声なんだろうなぁ」って想像するだけでワクワクしちゃいます。

出産日はあいにくまだはっきりしないのですが、また決まったらお知らせします!