ハイリスク妊娠とあらかじめ診断されていた方の中には、20週目くらいから出産までずっと入院されていた方もいらっしゃると聞きます。

今の私は21週目。
いつ入院になってもおかしくありません。

前回の診察で「お腹の張りがひどくなったら入院!」と言われて以来、ぐぐっと入院が現実のものとなってきました。

先日の美容院もそうですが、「入院に備えて、今のうちにできること、しておいたほうがいいことをしておかなくては!」とあせりだしてきました。


まずは何より入院グッズの準備。
以前から少しずつ用意し始めてはいたのですが、「いつ入院することになっても大丈夫」な状態にしておかないといけません。

出産時に必要なものも用意しなくてはいけないし、自分や赤ちゃんが退院するときの洋服などの準備も必要です。


あと、作成途中になっていた旦那さんとのアルバム作成。
赤ちゃんが産まれたらそっちのけになってしまうと思うので、入院までになんとか仕上げたいです。
4年半の付き合いでしたので、思い出もたっぷり。
貼るタイプのアルバムに、コメントやチケット等をたくさんはさんで作っています。
大切な思い出なので、丁寧に残しておきたいです。


私物も分かりやすいように整理しておかないと、入院してから旦那さんに探してもらう必要があった場合に困ってしまいます。


入院中の暇つぶしグッズもいろいろ品定めしておかないといけません。
DSのソフトや本、DVDなどいろいろと用意して、少しでもストレスを溜めない入院生活を目指したいです。
2ヶ月とかの長い入院になる可能性もありますし。


それから、来年の4月に予定している結婚式のことも決めないと…!


その一方で、なるべくベッドに横になって、少しでも入院の日を遅らせたいという思いも前より強くなっています。
その日やることを決めて、それ以外は休む!と決めて今は動いている感じです。


ついついブログを休みがちになってしまっていて、ご覧いただいている方々にはご心配をお掛けしたかと思います。
万が一入院になったら取り急ぎ携帯でブログをアップしますので、便りがないのはよい便りと思っていただければ幸いですクローバー