今日は美容院に行ってきました。
妊娠発覚以来行っていなかったので、4ヶ月ぶりのお手入れです。

安静の身なので美容院に行くのは諦めていたのですが、昨夜髪を洗っていてふと思ったのです。
このままの髪ではこの先大変なことになると!


私は髪の量がとても多く、通常はけっこう梳いてもらっているのですが、前回のカットではあまり梳いてもらっていませんでした。

長さも腰の真ん中あたりまであります。

そのうえ、妊娠してから髪がやけに絡むんです。

髪を洗うのも大変、乾かすのももっと大変。
今は多少時間がかかっても自分のペースでできますが、これがこの先入院となったら…


今多少無理して髪を切ったほうが、この先の日々のシャンプーによる疲労よりましなのではないかと。
しかも入院になったら頻繁に洗えないだろうし、看護婦さんに洗ってもらうことになるかもしれないし。

ということで、切ってきました。
長さは5センチくらいしか変わっていないのですが、だいぶ内側を梳いてもらったので、頭が軽い軽い!
妊娠していることを伝えたので、1時間半くらいでささっと仕上げてもらうこともできました。
美容院も家から歩いて2分の場所にあるところを選んだので、ほとんど負担を感じませんでした。

思い切って行ってよかったです。
爽快爽快♪