昨日旦那さんが掃除をがんばってくれたお陰で、今日は旦那さんのご家族と楽しく過ごすことができました。

ただ、私自身にはちょっとトラブルが…

一昨日位から膣の奥のほうがズキズキしていたんです。
骨盤が広がる痛みだったらいいのですが、ズキズキ感も久々だったので前と同じ痛みかいまいちわからなくて。

なんとなくですが、前の痛みは「ズキン!」とけっこうな痛みが単発でおとずれる感じだったのが、今回のは「ズキズキ…」とそれより弱めのがけっこう頻繁にあって、ちょっと違う気もするんです。

そんな中、昨夜ひさびさの茶色のおりものが出たんです。
ダンボールの色くらいのほんとにうす~い茶色だったのですが、でもあくまで茶色です。
茶色っていうことは、出血があったってことですよね。
量もほんの少しですが…

おりもの自体最近ほとんど出なかったのに、いったいどうしたのでしょう。

子宮口で何かトラブルが起きているんじゃないかと心配になりましたが、とりあえず月曜日が診察なのでそれまで様子を見ようと昨夜は寝ました。


今日。
そんな中での家族イベントでしたが、なぜかズキズキ感もなくなり、おりものも色がないものが少量でる程度でした。
妊娠中期でも原因不明の多少の出血がある方がいらっしゃるみたいですので、明日の診察まではあまり気にしないでおこうと思います。


ちなみに赤ちゃんは昨夜今までで一番っていうくらい元気に動いていました!
両手両足を動かしながら体全体もぐるぐる動かしているに違いないと思うほど激しい胎動があり、おかげでなんとなく安心して寝ることができました。