昨日から6ヶ月目に突入しました!
妊娠期間も半分過ぎたってことですね。
無事にここまでこられたことがとっても嬉しいです。

最近は「お腹の張り」らしきものがちょこちょこ出てくるようになりました。
とはいっても、お腹の張り自体がいまいち良く分かっていないし、痛いって程でもないので実は張りじゃなくてただお腹が出てきて苦しくなっているだけなのかも知れません。

張りだとしても全然ひどいものではないので、あまり心配はいらないかなと思っています。
張り止めのクスリもここ2週間ほどほとんど飲んでいません。


ところで、ベッドで寝転がっていると、お腹の一部がぽこっと出ていて赤ちゃんがそこに居るのが分かるのですが、皆さんそういうものなのでしょうか。
立っているときは全体に丸いのですが、寝転がると明らかに段差が出来ています。
そしてたいがいお腹の右側が膨らんでいます。

私としては赤ちゃんが居る場所が分かって嬉しいのですが、ちょっと不思議な感じもします。
子宮が狭いのかしらなんてちょっと心配でもあります。
子宮の左側が嫌いなのかなとか。

まあでも相変わらず胎動は活発なので、とくに心配しなくてもよさそうですね。