誕生日ケーキといっちゃんミステリー続編 | 4696時中猫と息子

4696時中猫と息子

7匹の猫達と障害児の息子と暮らすどたばたエッセイ絵日記

続編希望の方がたくさんいる

いっちゃんミステリー小人編


水曜日の夜また小人の力を借りて抜け出した

いっちゃん。




2階の猫部屋のストーブと壁の間にいました。


安否確認したし、粗相もしてないようなので

様子見でフリーのまま過ごさせることに。


どうせ脱走するし笑笑


特に猫部屋に出入りする子と揉めてる様子もなく

2度目に見に行った時はカーテン裏の出窓にいて

撫でると捕まえられると思うのか

のっそり動こうとします。


今までは動物病院の先生に触られてる時の猫みたいに

固まってたので進歩?したのかも。


そのままフリーのまま木曜を迎え

木曜も2回の出窓にいました。




ここが定位置のいっちゃん


窓冷たくないのかなぁ

そして今日金曜日様子見に行くと粗相なし


そしてなんと!

初めて鳴き声聞けました!

にゃあ〜んって思ってたより甲高くて可愛い声!


撫ででも逃げようとせず

緊張で開きっぱなしだった瞳孔も猫目(細いヤツ)に

なってひげも前向きに…!!


少し私に慣れてきたんだ〜って実感しました😊

でも明日からトライアルなのよね…

またもや移動で大変ないっちゃん

トライアル先でもうまくいきますように。



そしてそして今日は私の誕生日!

仲良くしてくれてるうにさんから

ぷくにゃの絵のお礼ということでケーキを

いただきました♥️







ふわふわでおいしかった〜!

このタイプのチーズケーキは気づくと全部食べちゃうのでひとつは冷蔵庫

ひとつは冷凍庫いき笑笑


うにさんありがとう〜!!!


今日ばかりは何食べてもいい日なので(マイルール)

チーズケーキにカップラーメンに最高のお昼ご飯とおやつにしました笑笑


夕飯は何にしようかな〜♥️

明日体重計のったら幸せの重みが➕されてる事

間違いなしだけど幸せだから実質増えてないことにしようと思ってます!