摩訶不思議な脱走劇 | 4696時中猫と息子

4696時中猫と息子

7匹の猫達と障害児の息子と暮らすどたばたエッセイ絵日記

さいたま市北区の多頭崩壊現場からの預かりっ子

いっちゃん


夜中トイレ籠城から少しでて2段目3段目まで昇ってるのはしっていたけど3日目の朝覗いてみると…


トイレにいない!

2段目にも3段目にもいない!!?


トイレには桜耳にした所から出た出血を

擦った跡が…


慌てて家中いっちゃんを探しました💦

うちの子達も唸ったりしてる場所がないか見てみたものの、順応性高すぎるうちの子たち


ちっとも当てになりません笑笑


探してると2階の猫部屋に隠れてました!!




どこにも抜けれそうな場所なんてないのに

猫は液体まさにその通りだなぁなんて思いつつ


いっちゃんをとりあえず隠したままにして

籠城してたトイレを綺麗にしてからまた2階へ。


持ち上げることは出来たけど体は緊張でかちんこちん


もう少しでケージ、というところで

入るのを嫌がりまた逃げてしまいました。







人馴れはしてるし慣れない場所が怖いだけで緊張してるだけだし、このままフリーでもいいかもともおもったんですが…トイレでおちっことうんちょも出来てたしね!


でもフリーとケージ内じゃまた違うだろうし

里親さんに渡す前にまたトイレの存在忘れてもらっても困るのでケージに戻すことにしました。



いっちゃんいない合間に珍しいフードを

食べ漁るうちの子達笑笑


たまにはプレミアム以外もあげようかな🤣


そんなこんなで無事いっちゃんをケージに戻し

またトイレ籠城が始まった3日目なのです。


しかし半年位の子なら隙間から逃げ出したことあったけど成猫でもめっちゃ頑張ったら抜け出せれるものなんだろうか…


頑張ってすり抜けた時の抜け毛もあったし

早く自由に動きたいんだろうなぁ〜

出してあげたいけど今週土曜日のお迎えの時に捕まえられませんでしたじゃ困るしトイトレもあるし


いっちゃん


もう少し我慢してね