こんにちは

昨夜19時からAbema TVでハロウィン2024特番の生放送が配信されましたが見た方いるでしょうか。自分はすっかり忘れていて見逃しました…。


明日の10月1日の17時ごろから復刻プレイフルランドの終了と入れ替わりになるかたちでハロウィンイベント開始だそうです


ゲーム内お知らせより



アニプレックスのハロウィン2024PVから


同上


同上


ゲーム内お知らせと同時にアニメーションPVもお披露目されましたが先に姿が先行公開されていた白髪でサングラスの彼はスカリー・J・グレイブスといい、担当声優は山口勝平さんだとか


今回のピックアップ召喚にはいないのでおそらく、ロロやフェローと同じく来年にこのイベントが復刻したタイミングでの実装になりそうな予感。スペシャル枠のキャラクターはほかに


ロロ・フランム…ハロウィン2022で初登場→2023年に復刻グロリアスマスカレードで実装


 

フェロー・オネスト…ハロウィン2023で初登場→今年復刻プレイフルランドで実装


 

というようなことが続いているのでだいぶ先が長い気はしますが、今から魔法石や鍵をためておくいいチャンスかと。イベント開始と同時に即実装だったら自分も間に合わなかったので本当に助かりました(汗)


魔法石、マジカルキー(鍵)の集め方 


ツイステは他のスマホゲームより石や鍵の配布が少ないのでかなり集めづらいとは思います


なので今日からでも対策としてできそうなものをいくつか挙げてみます


よほど好きなキャラクターがピックアップされないかぎり、こつこつ頑張れば3000個(だいたい100連分)くらいためられる…かも?


7日間ログイン…石60個

ウィークリーミッション…60個

ストーリーを読み進める、クリア報酬…10個以上

キャラクター課題…1人につき50個づつ

パーソナルストーリー…各カードごとに5個

リズミックごほうび…15〜25個

期間限定イベントのミッション


キャラクターの誕生日にログイン…10連マジカルキー1本

限定イベント…1本くらい

恒常ショップ…毎月石と交換で10連キー1本+キー3本交換できる

※最近のアップデートで単発キー10本を10連キーに交換できる機能が追加になった


​期間限定召喚 


今回の期間限定召喚(ナイトメアースーツ)は下のとおり。画像はゲーム内お知らせから


SSR

レオナ

ジャミル

セベク


SR

リドル

トレイ

ジェイド


イベントを進めると入手可能

1章…マレウス

2章…エペル

3章…アズール

4章…ヴィル

5章…イデア









各SSRカードの背景にだけジャック・スケリントン本人がいるのでスカリーとは別物だということに。最初は擬人化じゃないのかと思ってたんですが


それからSNSで賑わってたんですがもしかするとジャックの声を市村正親さんが担当(日本語吹き替えキャストだった)するんじゃないかという話も


去年だったかリロアンドスティッチのイベントの時にスティッチ本人が出ていて山寺宏一さん(日本語吹き替えキャスト)でしたしね。明日の夕方がとにかく楽しみです



市村正親さんの日本語吹き替え版が収録されてるDVDはこちら


ツイステの各カードアートを収録した画集も発売中