実績の把握と分析はなぜ必要?



お客様の気持ちが見えるから


数値検証&売上分析

😊

すっごく面白い

のですが

拒否反応を示す店長

まだまだ

日、週、月で具体的に活用できてない

店舗が多い現状です


今回は

単なる数字→リアルに活用できる

ポイント①を

お伝えしていきます

😊




売上=お客様の満足度


①数字は全て「お客様の満足度」

として捉えましょう



売上前年比110%

去年よりお客様の満足度が10%アップした!


②どこで満足していただいたのでしょう?

売上ピラミッド黒板をご覧下さい


A:お買い上げいただいたお客様が増えた

or

B:1人のお客様のお買い上げ金額が増えた


売上が上がるにはどちらか?

もしくはどちらもあがることがマストです


A:お客様増加の場合

☆入店数が増えた

「良い雰囲気」と期待して

御来店されるお客様が増えた

or

★購買率が上がった

※購買率とはお買い上げしてくれたお客様の割合

「これにします!」と決定してくれる

お客様が増えた



B:1人のお客様のお買い上げ金額が増えた

♡セット率が上がった

1人でたくさんの数をお買上げして

くださるお客様が増えた

or

💚一点単価が上がった

高い商品をお買い上げしてくださる

お客様が増えた



まずこの3段階をクリア出来るようにしましょう



売上前年比110%

去年よりお客様の満足度が10%アップした!

↓↓↓

       B:1人のお客様のお買い上げ金額が増えた
↓↓↓

♡セット率が上がった

1人でたくさんの数をお買上げして

くださるお客様が増えた


これからは

数字=お客様の購買行動

に置き換えて考えましょう



明日はSTEP 2に入りますおねがい



今日も最後まで読んでいただき

🍀🌟🐏ありがとうございました🐑🌟🍀