だいぶ久しぶりになってしまいました☆
今月初めての投稿ですニコあせる

 

 

先日は大宮西口のソニックシティ近くにあるラーメン屋さんに入りましたラーメン

 

「横浜らぁめん 桜花(おうか)」さんハート

横浜らぁめん 桜花 西口本店 (横浜らーめん桜花) - 大宮/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

結構昔からその存在は知っていましたが、入るのは今回が初めてです。

 

 

旦那と一緒に入ると奥にいた店員さんに

「テーブル席どうぞ!」

と言われ、4人席のテーブルへおすましペガサスおすましペガサス

 

てっきり券売機かと思っておりましたが、席でのタブレット注文でした。最近多いですね。

 

旦那はつけ麺を食べる気マンマンだったのですが、あまりにも店内が冷えていた為温かいラーメンに変更していましたにやり

 

 

旦那注文の「KINGらーめん」乙女のトキメキ

 

具沢山。トマトなんかも入ってて、ビックリする程美味しかったです飛び出すハート

次はこれ頼もうと思っちゃいましたハート

麺はストレートでスープがなんとも美味しかったなあ照れ

 

 

私は「ゴマ味噌ラーメン」ハート

 

こちらの麺はちぢれ麺でした。

スープはコクがあって、白いご飯を乗せたレンゲを少し沈めて食べたら超・美味しかったですブルー音符

 

わたし的に失敗だったのが、こちらは挽肉が沢山入っていて、うまく避けて食べられない!

(私はお肉が嫌い)

本当はスープも全部飲めちゃいそうだったのに、お肉のせいで断念しました。

→最後残ったあらかたのお肉は旦那が食してくれました。

 

 

塩ラーメンとか醤油ラーメンも食べてみたい〜

豚骨系なのにサッパリしててびっくりです。

 

麺の硬さとか、油の量とか細かく選べて良いです。テーブルに沢山調味料も置いてあって、色々カスタマイズも出来そう。

 

思いがけず美味しいラーメンに出会いました赤薔薇

 

最後お会計は入口の端末にて。

楽天ペイも使えました♪

 

また食べに来たいです照れ