5/11(土)、12(日)と「ばらまつり」が開催されると知った為、
その前日に与野公園まで行って来ましたおすましペガサスおすましペガサス
 
 
与野本町の駅は何度か降りた事がありましたが
与野公園に行くのは初めてですキラキラ
 
 
行ってビックリびっくり

 

 

もの凄い数の薔薇・薔薇・薔薇ではないですかラブ赤薔薇

 

 

バラに埋もれる感じ?

 

 

ばらまつりのテントがあちこち立っておりますキョロキョロ

 

 

通路はこんな感じであります。

薔薇達の背が高いですね~

 

 

色とりどりの薔薇達乙女のトキメキ

 

てんこ盛り過ぎですラブ

 

 

香りもけっこう感じましたピンク薔薇

 

 

淡い紫色の薔薇が珍しくて綺麗でしたハート

 

 

 

バラ越しにバラ園のシンボル的な像をニコ

 

 

ここからちょっとアップで行きます↓

 

 

基本的な形ですねピンク薔薇

 

 

私の好きな色~

 

 

ふっくら?

 

 

清楚で淡い感じが良いです~

 

 

黄色の薔薇も意外にキレイキラキラ

 

 

蕾は濃い色なんですねキョロキョロ

 

 

プリンセスミチコ!

 

 

もう何十枚も撮ったのですが、全部お見せ出来ないのが残念ですうさぎあせる

 

こんなに薔薇を見たのは初めてですお願いキラキラ

 

 

今日と明日は「ばらまつり」なので露店やイベントなど盛り沢山で楽しいのではないでしょうかむらさき音符

 

超おススメですびっくりマーク

 

 

***************

***************

 

 

与野公園は広くて自然がいっぱいで、子供の遊び場も沢山ありましたクローバー

 

 

ビックリしたのがこちらの池↓

 

 

赤い鳥居が見えますね神社

 

 

これ、出島になっているんです目

 

 

「神橋」を渡ったその先には・・・

 

 
ナント、銭洗弁天というではないですか!!
 
えっ
 
埼玉にもあったの???
 
しかもこんな所に!?
 
 
image

 

ちょっとわかりづらいのですが、左手のお山から水が流れ出ていて、その下が小池になっています。

中にちらほら小銭も見えました。

 

私はお参りだけしてお金は洗いませんでしたが、知る人ぞ知る、といった感じがして、なんだかとても有難い気持ちになりました乙女のトキメキ

 

池の周りを子供達が元気に走り回っていたりして、今どき贅沢な良い環境だなと思いましたウインク

 

とても良い一日を過ごせました飛び出すハート