昨日は江東区住吉にある「ティアラこうとう」
T-BOLANのライブに行って来ましたおすましペガサスおすましペガサス
 
T-BOLANは90年代のロックバンド。
途中色々あって解散や復活があった様です。
 
うちの旦那は幾つかCDを持っていて、たまにカラオケで歌ったりしておりました。
私は「そんなバンドあったな」という位で、3~4曲知っている曲はありましたがメンバーが誰とか全く知らない状態でした。
 
今回はコープのチケットサービスで載っているのを見つけて旦那に教えたのがきっかけで、抽選だったのですが「行きたい!」というので申し込みをしたところ見事当選したというわけなのです。
 

 

・・・というわけで、会場の「ティアラこうとう」へ。

最寄りは都営新宿線や半蔵門線の住吉駅ですが、錦糸町駅から歩いて行きました。

 

こちらは江東区公会堂なんですね~キョロキョロ

 

 

目の前には猿江恩賜公園という広めの公園があります。

 

 

まずは入口近くに貼られていた今ツアーのポスターに集まります。

 

image

 

「T-BOLAN LIVE TOUR 2023~2024 ”SINGLES”~波紋~」
 
今回は全曲シングルの、最初で最後のシングルベストツアーという事なのですふんわりウイング
私みたいな初心者にはとても良いツアーかとウインク
 
開演の30分前位に中に入り、トイレに行ったりグッズを見たり。。。
写真スポットは長蛇の列であきらめました☆
 

 

卓球ラケットの様なペンライトは5色に色が変えられて、曲によっては色が指定されておりました。

買いはしなかったですが、ライブ中なかなか綺麗で楽しめました。

 

 

今回のチケットキラキラ

 

1階の後方エリアの真ん中くらい。

通路沿いでした→これが後々凄い事にむらさき音符

 

 

ライブが始まり、ボーカルの森友さんを見た瞬間、

「クセスゴのあの人みたい!」

・・と思い、最初から非常に楽しめました笑

 

※クセスゴのあの人→フジTV「千鳥のクセスゴ!」で凄いクセのある歌い方をする日谷ヒロノリ氏の事。狩野英孝と共に圧倒的なクセっぷりを見せる(笑)。

 

 

T-BOLANのライブがこんなに楽しいなんて思いませんでした。

もっと、なんていうか、生真面目なロックバンドと思っていたのでーー。

 

森友嵐士さん(Vo.)は歌は勿論上手いのですが、コテコテのロックスターのいで立ちで、、なんていうんですか?ダサカッコ良いというか。

いや、カッコイイんですよ、カッコイイのは間違いないですウインク

 

声や喋り方は驚いた事に氷室に似ていて、でも違うのは森友さんの話は氷室と違って面白いという(笑)

綾小路翔とか、米米の石井さん方面の方だという事がわかり、驚きましたピンク音符

 

 

歌の方も「マリア」「じれったい愛」「Bye For Now」「離したくはない」など、知っている曲のほか、初めて聴く曲も違和感なく楽しめて凄く良かったです飛び出すハート

 

 

しかも、アンコール1曲目の「愛のために 愛の中で」の時に「今から降りて行くから!」と言って、客席通路を歩いてハイタッチを始めたではありませんか☆

 

「えーーー!?」と思っていると、後方でありながら通路沿いの席だった私達の所にも来てくれて、しばらく止まってずっと目の前で歌ってくれたのですよ!

目の前も目の前!その間、私も旦那もずっとハイタッチを待って掌を前に出して待っていたのですが、タッチしてくれないまま戻って行ってしまうではありませんか!

「えええ~~、ここまで来て⁉」

・・と複雑な気持ちでいると、その後また戻って来てくれて、今度はサーっとハイタッチして貰えましたラブ飛び出すハート

 

過去、色々ライブには行ったりしましたが、こんな事して貰った事は無かったので、とても嬉しかったですハート一気にファンになりましたふんわりウイング

 

ファンサービス、ハンパない。

&通路側の席で良かった赤薔薇

 

 

そして、アンコールも終わり、最後にカメラOKタイムまでありました乙女のトキメキ

 

 

サポメンと全員でキラキラ

 

氷室のサポメンのドラム、永井利光さんもいらっしゃいましたグッ

あとは黒夢の人やB.Bクイーンズの人もいらっしゃいましたよ。

 

 

最後はT-BOLANのメンバー3人で。

本当はもう1人いる(というか、その人がリーダー?)そうですが、現在お休み中の様です。

 

最後、ツアーファイナルの発表がありました。

710日本青年館との事。

行きたいなぁラブ

 

 

楽しいライブも終わり、今ツアーの元となったシングルズベストのCDを購入し、外へおすましペガサスおすましペガサス

 

 

遠くにスカイツリーが見えていました乙女のトキメキ

 

楽しかったなぁ、もうお願い!