だいぶ経ってしまいましたが
前回の八ヶ岳滞在中
 
前から気になっていたイタリアンのお店にやっと行く事が出来ましたむらさき音符

 

 

甲斐大泉にある「スパゲッティ こぱぞう」さんハート

 

「コパン」と道を挟んだ場所にあり、名前にも"こぱ"が付いているので系列のお店ではないかと睨んでいたのですキョロキョロ

 

「コパン」は私が文京区に住んでいた時、引っ越しをしても何故か生活圏にあった美味しいイタリアンのお店パスタ

茗荷谷、後楽園、飯田橋、巣鴨、、、。既に閉店してしまったお店の方が多いのですが、茗荷谷には系列のお店含め何店かあります。

 

八ヶ岳に拠点を持った時はまさかのコパンを見つけてビックリだったのですが、少し前からビザとバーガーのお店になってしまい、メニューからパスタが消えてしまって寂しく思っていたのです。

 

そこへ「スパゲッティこばぞう」の登場です流れ星

期待せずにはいられません飛び出すハート

 

ずっと来たかったのですが、いかんせんランチ営業のみ。

いつも朝の遅い私達夫婦にはなかなかハードルが高かったのです汗うさぎ

 

 

今回頑張りましたがランチタイムギリギリの時間になってしまいましたニコあせる

 

 

到着した際は外に待っていると思われる家族が1組。

 

 

ほぼ13:30だったので中に入って

「まだ大丈夫ですかー?」

と聞いたところ

 

見るからに大忙しそうなシェフがゼイゼイ言いながら出て来て

「まだ提供出来ていない方もいるし、お待たせしますけどー」

と仰ったので、待つ事を告げて外のベンチに向かいました。

 

 

その後、席に通されたのは20分後くらいでした。

 

 

 

店内こんな感じです。

最後すいた時に撮らせてもらいましたカメラ

 

 

ランチメニューはこちらラブラブ

 

パスタ+サラダ+ドリンクで1000円または1100円のセットです。

お安い^^

 

 

黒板メニューもありましたキョロキョロ

 

私は茄子入りトマトソース

旦那は自家製ミートソースを選びましたブルー音符

 

 

まず出て来たのは

 

 

こちらのサラダキラキラ

 

具沢山でとてもセットのサラダとは思えないレベルですハート

美味しい!(やっぱりコパンでしょ)

 

 

茄子入りトマトソース来ましたパスタ

 

ガーリックトーストも頼んじゃいました照れ

サックサクで凄く美味しいピンク音符

 

 

パスタはアルデンテブルー音符

そして私の好きなトマトソースのお味!

(コパンでしょ?)

 

 

自家製ミートソースはチーズがふんだんにニコニコ

旦那絶賛びっくりマーク

 

 

大満足なうえに最後追加でデザートも頼んじゃいましたてへぺろ

 

クリームチーズプリンは見た目もお洒落プリン

添えられているフルーツがこれまた新鮮で美味なんです照れハート

 

シェフはずっと気の毒な程忙しそうでしたが

私達が最後だった為、お会計の際にお話する事が出来ました。

 

やっぱりコパン出身の方でした!

 

それも茗荷谷の最初のコパンをご友人と一緒に始めたという方だったのです!

やっぱりコパンの味だと思いました~ハート

 

目白で別のお店をされた後山梨に来て、最初はもう1人のスタッフと白州で「こぱ蔵」をされていたそう。

白州はとても気に入っていたそうですが、訳あってお店を閉める事になり、ちょうどその時にコパンのオーナーから向かいの場所でパスタのお店をやってくれないかという話が来た為、ここでやる事になったと仰っていました。

白州の時は蔵があったので「こぱ蔵」でしたが、今の場所には蔵はない為「こぱぞう」にしたそう。コパンという名前に思い入れがあった為「コパ」はつけたかったと仰っていましたニコニコ

「ここは通り沿いだから混むんですよ。本当はもっとのんびりした所でやりたいんですけどね~」

・・・と仰っていました。

 

お一人で超・忙しそうで見ている方が心配するレベルだったので、他に誰か雇うとか予約制にするとか出来ればいいと思うんですがーーー

きっとそれはそれで煩わしかったりするんでしょうね。。。

 

体を壊さない程度に頑張って頂けたらと思いますニコ

 

******************

******************

 

お腹がいっぱいになった後は少々ドライブ車

 

 

清里の清泉寮で可愛い牛さん達を見たり・・

 

 

まきば公園ではポニーを見たり・・

 

 

羊を見たり・・

 

 

・・・その中で・・

 

 

以前も暑い夏の日にゼイゼイ言いながら私の所へ来てくれた羊が、

 

今回もヨロヨロしながらも・・・

 

 

私の目の前にあった水を飲みに来てくれましたニコハート

 

 

羊大好きなんですお願い

 

癒されます~~ハート

 

やっぱり動物はいいですね飛び出すハート