先週の水曜日の事ですが
久しぶりに赤羽に行って参りましたおすましペガサスおすましペガサス
 
旦那の歯医者にくっついて行ったのですが
本当に半年ぶり位だったのでキョロキョロしながら歩きましたキョロキョロ
 
 
LaLaガーデンの中のサンマルクカフェが閉店していてプチショック。
以前は結構立ち寄りましたから。
 
あと、ビックリしたのは西友が閉まっていた事でした。
ロープとか張られちゃって。
 
「えーー?西友まで無くなっちゃったの??」
 
・・と思いシャッターの張り紙を見に行ったところ、どうやら建物の老朽化に伴う立て替え(再開発と書いてありましたが)のようで、数年後(アバウト)に帰って来ると書いてありました。
 
それなら仕方ないかニコ
 

 

 

久しぶりのランチに選んだのは赤羽会館に入っている

「Take3's cafe(タケサンカフェ)」

 

過去にも何度か取り上げていますが、名前の変わる前のサンメリー時代から大好きなんです。

 

 

メニューはこんな感じ乙女のトキメキ

 

グラタン、ドリアのセットLOVEなのですハート

 

 

この日はこちら飛び出すハート

 

「夏野菜とヒヨコ豆のカレードリア」のセットにしましたブルー音符

 

 

熱々で、タップリかかったチーズがビヨーンと伸びて、大満足なお味なのです照れ

 

 

歯医者終わりで遅れて来た旦那はこちら↓

 

 

「夏野菜とソーセージのドリア」

 

ホワイトソースとチーズメインのお味が物足りなかったようで

最後は私のカレードリアと交換してあげました。

 

ヤングコーンがサクサクで美味しかったですニコニコ

 

 

その後、しばし赤羽の街を徘徊した後、

 

「お茶でもしよっか」

 

・・・という事で、イトーヨーカドーの1階にある

「倉式珈琲店」さんへコーヒー

 

だいぶ前に川越店に入った事があります。

 

 

こちらはサイフォンのコーヒーなのです赤薔薇

少し贅沢な気分ニコニコ

 

 

小腹が減った為、玉子サンドを注文しちゃいましたキラキラ

パンがふわっふわ&玉子もタップリ挟んであって美味しかったですグッ

 

 

あとはデザートにチョコレートの美しいオペラなど赤薔薇

 

盛り付けも美しくて美味しかったですお願いむらさき音符

 

 

よく考えたらこちらサンマルク系列のお店なので

東口のサンマルクカフェは引き上げてこちらにしたという事なのかもしれませんウサギ

 

駅前のVIVIOの1Fに大きな星乃珈琲店が出来ていたので少し痛手かもしれないですね。

どちらも頑張って欲しいものですクローバー

(カフェ無くならないで~)

 

やっぱり赤羽好きなので、また来ますふんわりウイング