(1/2)
氷川神社へ初詣に行った後は
お団子を食べて帰る事にブルー音符
 
参道沿いに昔からある「氷川だんご」さんお団子
 
 
こちらは・・・キョロキョロ
 
 
旧店舗。
 
いつのまにか細い道を挟んだすぐ隣へ移転しておりました目
 
 
こちらが新店舗キラキラ
 
 
 
 
この日、露店が出ていない事もあいまって
氷川だんごの前は結構な賑わいふんわりウイング
 
 
お団子の列に加わりますペンギンペンギン
 
 
お団子は醤油と海苔があったので1本ずつ買いました。
後はケースの中に揚げまんじゅうがあったのでそちらも購入ハート
 
 
参道脇の縁石に座って頂く事にナイフとフォーク
 
 
海苔がきざみ海苔とは思いませんでしたキョロキョロ
 
てっきり板海苔が巻いてあるのだとばかり。。。
 
 
最初旦那と半分ずつ食べるつもりでしたが
醤油団子にもきざみ海苔を付けて同じ位にして食べました。
こんな事なら最初から海苔2本で良かった?
 
 
お団子自体はお醤油が香ばしくてモッチモチで美味しかったです照れ
 
 
そしてこちら↓
 
 
一緒に買った揚げ饅頭ですハート
 
私が氷川だんごで一番好きなのは実はこの揚げ饅頭ふんわりウイング
 
酒饅頭を揚げてお砂糖をまぶしたものです照れ
 
 
揚げたてで、表面がサクッむらさき音符
 
そして中にはあんこハート
 
基本的にあんこモノ、大好きなのですラブラブラブ
 
 
氷川だんごといえば普通お団子か酒饅頭なのですが
私はだんぜん揚げ饅頭ですおねがいむらさき音符
 
 
この日は店内締め切りだったので
そのうち新しいお店でイートインしてみたいと思いますふんわりウイング