木曜日は上野まで義母を送りに行ってから
さいたま新都心のコクーンに立ち寄りました花

どこかでお茶をしようという事になり
コクーン2の2Fにある

「MELLOW BROWN COFFEE(メロウブラウンコーヒー)」
さんへ入ってみる事にキラキラ
食べログ⇒https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11039053/


かわいらしくてお洒落なお店きらきら!!

前々から一度入ってみたいと思っておりましたバラ
 

この辺りに座りました花

カラフルなソファ席などもあり
お店自体がゆったりとくつろげる造りになっていますニコニコ


こちらはワッフルパンケーキとコーヒーのお店はーと

旦那は細かく選んでいくスペシャルティコーヒーをチョイスコーヒー豆
 

豆は3種類の中から
「エチオピア ベレテゲラ」
 


抽出方法4種の中から
「サイフォン」

百田陶園の有田焼カップの色は
4種の中から
「グリーン」


・・・で、出て来たのがこちら↓



サイフォンは良いですねきらきら!!
なにか実験っぽい(笑)

こちらにはプチスイーツがついておりますさくら

選んだ豆の種類によって異なるのですが
このエチオピアにはベリーのドライフルーツがついておりますいちご

コーヒーにしてはお値段少し高めですが
2杯分ありますし、プチスイーツも付いているのでそれ程でもないかな?



さて

ワッフルパンケーキは1つをシェアしたのですが

選んだのはこちらの↓
 


「ブルーベリーフロマージュ」花花花

サックリ食べやすくて、アイスクリームとブルーベリーソースが丁度良かったです音符
ブルーベリーの粒が大粒でジューシィぺこハート


ちなみに私は
セットドリンクから「ロングブラックのアイス」を選んだのですが
 

こんな感じで自分で調合するカタチで出て参りましたキラキラ

氷の入ったグラスに右側のエスプレッソと水を入れて作りますうさ
これも実験っぽい(笑)(笑)(笑)

水をだーーっと入れていたら
旦那が「ガムシロ???」
・・・とビックリしていました苦笑

私、ガムシロ入れませんから。。。



ちなみにグラスは耐熱のダブルウォールグラスきらきら!!

いちいち凝っておりますウインク


ゆったりまったりするには最高なお店でした照れ
 


人気ブログランキング