有楽町線の江戸川橋駅から近い場所に
サンドイッチカフェ リール
というお店があります。

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

先日「アド街ック天国」で紹介されていました目
うちの近所のお店が沢山紹介されて楽しかったですおんぷ


「リール」は、日本におけるフランスパン発祥の
「関口フランスパン」の系列のカフェですコーヒー

すぐ近くの「パティスリーダノワーズ店」と違って、
こちらはパンが並んでいるわけではありません。

簡単なラスクや焼き菓子くらいは置いてありますが、
基本はやはりカフェです花



お店に入ると右手にレジがあり
そこで注文するのですが
ちょっとこの辺りがギクシャクして不思議な感じですウサギ

注文すると、店員さんは注文内容を
小さなメモに書いてからレジ打ちをします。

レジには最小限の項目だけが
大雑把に登録されているだけだと思われ

レシートには
「パスタ/ピザ○○円」「ドリンク○○円」
のような大まかな記載があるだけです苦笑

この注文時に何だかギクシャクな感じを受けるのですが、
ただ単にレジに慣れていないだけなんでしょうか?



いつも不思議ですひよこ




注文後は好きな席で座って待ちます花

店内の内装が何故かとってもスタイリッシュきらきら!!

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

都会的で洗練された感じですキラキラ
外から見た感じとは全く違う印象です。

お店の隣に立ち食いそば屋があるので
軽~い感じで入ると思いも寄らぬ綺麗さに驚きますお~

私が最初そうでした汗

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

壁側のソファ席が落ち着きますWハート

滅多に混んでいる事はないので割と穴場です花

トイレや洗面もとっても綺麗キラキラ
ちなみに全席禁煙です禁煙


こちらは「サンドイッチカフェ」という名前で、
しかも関口フランスパンのお店なのに
何故か今までサンドイッチを注文した事がありません苦笑


いつもパスタを食べてしまうのですパスタ
だって美味しいんですもんハート

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.


夏野菜を使ったトマトソース系とかハート


$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

半熟卵がぷるるんと載ったカルボナーラとかハート


ちょっとお値段お高めかな~?とは思うのですが
(パスタとドリンクで1300円位)、
こういったお店にしては美味しいんですよぺこ


だからつい毎回パスタにしてしまう~


お店が出来たばかりの頃は「パンセット」というのがあって、小さなフランスパンや胚芽パンなどの盛り合わせのセットがありましたハート

そのパンが温かくて
本当に美味しかったんですよ~~食パン

いつの間にか無くなってしまってとても残念です↓↓



今度サンドイッチ食べなきゃなあウサギ

人気ブログランキングへ