ウチはいつも夕食後にフルーツを食べています花

今日は果物がなかったので
「リンゴを買いに行こう」
と思いましたリンゴ


”リンゴは医者知らず”



と言うじゃないですか?

いつもたいていコープで買っていますが
そろそろ時期も終わりかなあと思っておりました。
リンゴの季節が去るとキウイが定番だったりします花

今はその境目とでも言いましょうかじっ


リンゴといえば青森・・・・


そういえば飯田橋の千代田区側に
青森のアンテナショップ
あおもり北彩館
があるのを思い出しましたaya

ネットショップはこちら⇒http://hokusaikan.jp/


せっかくだからアンテナショップで買おうきらきら!!

・・・と思い、飯田橋の西口側へぶーぶー

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

何故青森の物産店が飯田橋にあるのかは知りませんが
むか~しからあります。

看板の上の方にリンゴのオブジェみたいなのがあるのですが、色あせてしまっているのが月日を物語っています・・・

真っ赤に塗り直せばいいのにな~~リンゴ

と前々から思っているのですが、
お店の人は気付かないみたいですひよこ

中にいると気づかない事ってあるんですよねウサギ




店頭にリンゴがありましたが
残念な事に

大きいの2個で400円、
中くらいの4個で500円でしたがま口財布


途中スーパーで見たリンゴは
中くらいの4個で450円だったんですん~



ひとまずスルーして中を見よう苦笑



こちらは以前入った事がありますが、その後リニューアルして店内の様子が少し変わりました。

入口近くに観光案内所が出来ており、
店内奥のレジ近くには
簡単なイートインのコーナーのようなモノも出来ていました(席は殆どなし??)

さほど広くない店内をザッと周り
いくつか気になる商品を購入してきましたおんぷ



まず・・・・

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

リンゴのビールとリンゴジュースWハート


$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

ビールはもしやアップルタイザーみたいなのかな?
と思いきや、しっかりとビールのお味でしたビール

アルコール5.5%。
ほんのりリンゴの香りのするビールですりんご




そして

フリーズドライのりんごキラキラ

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

ふじ(赤リンゴ)と王林(青リンゴ)ですニコ

最初、ちょっとお麩みたいな食感ですが
甘酸っぱくてとても美味しかったですぺこ

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

ビールのおつまみにもグーハート

あとは美味しそうな弘前のいちごジャムを買いましたいちご
そちらはまた後日きらきら!!



・・・後で考えたらリンゴ買うの忘れてました汗

何しに出かけたのやら苦笑汗

人気ブログランキングへ