昨日(6/19)は父の日でしたね花

旦那のお父さんにはGWにいわきに行った際、
早めに父の日のプレゼントを渡して来てしまった為
昨日は電話をかけてお互いの近況などを話しましたバラ



私の父は平成8年に他界してしまった為
それから毎年父の日前後にお墓参りに行く事にしています花


基本的には父の日に行くのですが
今年は父の日が19日だった為
それなら月の命日の20日に行ってもいいか、
と思い本日行って来ましたぶーぶー

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

お墓はさいたま市の市営霊園にあります。


$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

広大な敷地で緑も多く、
けっこう清々しい気持ちになったりしますキラキラ


月曜日だし、全く普通の日だし、お参りに来ている人はほとんどいませんでした。

こんな中、一人でゆったりお参りするのも結構好きですキラキラ


ただし、お墓なので夕方はいけません得意げ

歓迎せざる客を連れ帰りたくはないので
お参りは15時位までにしたいものです苦笑



お墓を簡単にお掃除し

買ってきたお花を飾り

お線香を焚いてお参り・・・花



うん


心が落ち着きますハート






亡くなったばかりの頃は悲しかったけれど

月日が経ってみると

父の事がより身近に感じられる気もしますニコ


$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

道路脇の草むらに

こんな可愛い花が咲いていましたWハート

てんとう虫も久しぶりに見ましたマイガール



その後

実家に寄り、母と何気ない話をしたりしました。

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

手みやげはルミネの口福堂(コウフクドウ)で買ったお団子ハート

自然な甘さで美味しいので
けっこう利用していましたが
こちらのお店は「柿安」の系列だったんですねきらきら!!

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

このみたらし団子も
お団子がやわらかで
みたらし餡もちょうどよいお味で
本当に美味しかったですぺこ



おはぎも美味しいし、
わらび餅も美味しいので
オススメな和菓子店ですさくら。


お墓参り後のちょっとした手みやげに最適ですねきらきら!!

人気ブログランキングへ