滑り込みで訪れる事が出来ました花

六本木にある喫茶店貴奈きらきら!!

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

何故”滑り込み”かというと
「貴奈」はこの6/20に閉店してしまうそうなのですウサギ

38年も続いて来た歴史ある喫茶店なのに。


最初は喫茶店好きな前の職場の塩○さんに教えてもらったのですが、「貴奈」はウエイターさんを呼ぶ時に
『ロウソクに火をつけて呼ぶ』
というのを聞いて、
「何それ~!?行ってみたい!!
と思ったのでしたニコニコ


たまたまそんな話を
昔六本木で働いていたという
秋葉の仕事で一緒だった友人に話したところ

「貴奈」は昔よく利用していたお店!
是非行きましょう!!

・・・という話になり、
本日無事訪問する事になったのですキラキラ



「貴奈」は六本木交差点からすぐの場所にありました。

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

けっこう大きな建物に入っています目

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

中に入るとホテルのロビーのような空間が広がりますお~

調度品のような照明や鏡、絵画などがあちこちに飾られていて、レトロゴージャスな印象です薔薇むらさき

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

店内奥のスペースには
お店の名刺にも使われている
紙ふうせんのような可愛い照明がありました。

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.
これは名刺の写真

・・・・が、

残念ながら混んでいた為
奥の席には座れませんでした↓↓


テーブルの上には噂のロウソクがろうそく

$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

ちょっとボヤケちゃいました汗


最初は普通に注文しました花


$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.


サンドイッチと


$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

ピザですWハート

あとはアイスコーヒーを頼みましたアイスコーヒー
アイスコーヒーはいたって普通だったので撮りませんでした。



サンドイッチですが、
パンが薄くて柔らかくて驚きましたお~

パンってこんなに薄く切れるんですね(感心)

普通タマゴにはマヨネーズが入っていますが
こちらのタマゴはマヨネーズ感がありませんでしたひよこ

・・・タマゴだけ・・・

とにかくシンプルなお味です花

私は食べませんでしたが
付け合わせのチェリーがアクセントになって良いですハート



一方ピザですが、
こちらも生地はとても薄く、周りの部分のチーズがカリカリになっていて、何だか懐かしい味がしましたぺこ

なかなか切れないところはご愛嬌です苦笑


これだけでだいぶボリューミーで
結構お腹にたまったのですが

「やはり最後だしケーキも食べたい」

という事になり、その後にケーキも注文する事にブタ
(かなりお腹いっぱい)



ここで



いざ




ロウソクに点火~炎



$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

携帯だと上手く撮れないんですよね↓↓


でも、見事点火し、ウエイターさんが来てくれました音符

ケーキを注文すると
ウエイターさんはその場で「ふっ」と息を吹きかけて火を消して行きましたウサギ

何か器具で消したりするのかと思ったりしたのですが、思いのほか普通でした苦笑


$神楽坂れむのカフェ雑貨etc.

ケーキはマロン系しかありませんでした。
ケーキも何だか昔懐かしい味がしましたよニコ


だいぶ満喫して、お店を後にしましたぶーぶー

今は最後の駆け込み組が多いらしく、普段よりお客さんがかなり多く訪れているようでした。


ウエイターさんが
「もうちょっと早くこれ位お客さんが来てくれていたら・・・」
とこぼしていましたウサギ



友人曰く


「貴奈は潰れない」


と言われていた時代があったそうです。


でも


時代は変わって行くんですねウサギ

人気ブログランキングへ