友人宅にお泊まり | 父子日記(2026中学受験まで)

父子日記(2026中学受験まで)

我が家は共働きの3人家族。2020年の小学校入学をきっかけに、生後前からつけてきた育児日記の一部をブログに掲載しています。
また、2026年の中学受験に向けて息子との歩み記録していきます。

昨日から息子と妻が不在だ

妻の友人宅かつ
保育園の幼なじみの家にお泊まり

このコロナ禍に泊まりに行き
これ受け入れてくれるお付き合い
保育園での大きな財産である

訪ねるお宅は広大な敷地に豪邸
庭には農園や花壇に加え
ブランコや滑り台といった遊具まである
さぞ楽しんでいるだろう

夕刻には帰宅すると言っていたが、
既に18時

と思っていたら
妻からLINE通話の着信

きたな…。
息子からだった

息子
パパー、花火したいんだけど、
もっと暗くならないとダメなんだよねキョロキョロ

それで?

息子
……。もっと遊んで帰っていい?キョロキョロ

いいよー!

息子
パパ、ありがとー爆笑(ガチャ


そして、1時間後
妻からLINE通話の着信
また息子からだった

息子
パパー、俺もう一泊したい!いい?キョロキョロ

いいよー!

息子
いえーーい!
ママー!パパがいいよだってー爆笑


帰りたいのは妻
さすがに友人宅に2泊3日は疲れる

わかっていたけど
せっかくの4連休
息子には存分に遊んでもらおう

楽しんできてね照れ