言葉って面白い~アマ・カミ | こうゆうのスピリチュアルと心理学

こうゆうのスピリチュアルと心理学

悩みながらも成長をする方の伴走がしたい☆
世界の本当が知りたい♪

こんにちは。遠藤享佑(こうゆう)です。

昨日は練馬のはぴねすにて

プチ癒しフェスタに出店しておりました。

ご来場下さいました皆さま、

ありがとうございました!



今日は頭にのぼった言葉を。

というか、

音は同じだけれど違う言葉特集、

という感じです。(笑い)

男を罵(ののし)る時には、

この野郎(やろう)!

女を罵る時には、

このアマ!

となりますが、

アマというのは実は意味深いです。

まず尼(あま)さんといえば

出家した女性が尼(あま)さんですし

キリスト教徒でも修道女を日本では

尼(あま)さんと呼びますね。

そして海に潜って貝や海藻などを獲る女性を

海女(あま)さんと呼びます。

そして天の川も

あま、のがわです。

また、呼び方はいくつかありますが

日本の神話に出てくる

高天原、

という場所は

タカアマハラ

とも

たかまがはら

とも呼びます。

 

古代氏族でも

 

海部(あまべ)

 

という一族がいます。

 

この一族の末裔が以前総理大臣を務めた

 

海部俊樹(かいふとしき)

 

ですね。

アマ、

という言葉は大事な言葉なのでしょうね。



また、

カミ

という言葉も大事だと思います。

上をカミと呼び下をシモと呼んで

上下を分けたりします。

カミは神でもあります。

そしてカミは髪でもあり紙でもでもあります。

ですから基本的には仏僧は髪を剃るようですが

神社など神道の神職の方々は髪を剃りません。

それは髪で神とつながるという観念があるためだと思います。

そして家庭においては

妻のことをかみさんと呼ぶことがあります。

ここら辺は全部つながっているのだと思います。



簡単に二つだけ挙げてみましたが

日本語を探っていると意味深なことってたくさんあります。

例えば子供を宿す子宮はお宮で、

そこには産道がつながっています。

それは神社においての

お宮と参道のようです。

そしてその近辺には肛門があります。

こちらは門なのですね。

なんとなく意味深な感じがします。

ふと思いついたところからの日本語の旅。

結構楽しいです♪
 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

享佑の今後の予定は以下になります。

 

すべて場所は以下のはぴねすになります。

 

 

右矢印8月30日水曜日 

 

恒例の心身すっきり

 

ドラゴンヒーリング&チャネリング

13:00~18:00(の間でお受けできます)

 

1セッションは50分4000円です。

 

私のドラゴンヒーリングは実は

 

隠れた人気メニューになりつつあり

 

リピーターさんが来て下さるのがうれしいです爆  笑

 

ドラゴンヒーリングで体の中の負のものを宇宙に返し

 

エネルギーの足りていない箇所に宇宙のエネルギーを補充します。

 

その後のチャネリングではこのヒーリングを踏まえてのお話と

 

お時間があれば普通のチャネリングとしても

 

お客さまのいろんなご相談にお答えしていきます。

 

時間枠としては

 

13:00~13:50

 

14:00~14:50

 

15:00~15:50

 

16:00~16:50

 

17:00~17:50

 

となります。

 

以上、ご予約は

 

cockneyghurka2001@@gmail.com

 

@を一つ消してお送り下さい☆

 

 

 

 

右矢印9月1日金曜日 13:00~15:00

 

過去と過去世から学び未来を作る交流会

 

参加費5000円

 

内容は以下の過去ブログ記事をお読み下さい☆

 

https://ameblo.jp/hitsujikoyu2013/entry-12292562485.html

 

 

右矢印9月7日木曜日 13:00~15:00

 

チャネリング講座初級

 

受講費 15000円

 

内容等詳しくは以下の過去ブログ記事もご覧下さい♪

 

https://ameblo.jp/hitsujikoyu2013/entry-12246116946.html

 

 

以上、会場はすべて以下の練馬のはぴねすになります。

 

 

上記催しのご予約等は

 

cockneyghurka2001@@gmail.com

 

@を一つ消してお送り下さい。

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

☆☆☆☆☆☆☆

チャネリングのメールセッションについては

 

以下、過去ブログをご覧下さい☆

 

https://ameblo.jp/hitsujikoyu2013/entry-12289845045.html

 

☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

遠藤 享佑

http://koyu.qt8.biz/