悩みは自分を輝かせる養分♪ | こうゆうのスピリチュアルと心理学

こうゆうのスピリチュアルと心理学

悩みながらも成長をする方の伴走がしたい☆
世界の本当が知りたい♪

こんばんは。遠藤享佑(こうゆう)です。

昨日は代々木にて開催されるプチ癒しフェスタとしては最後の回で

今後は練馬区の地下鉄赤塚にての開催になります。

ご来場下さいました皆さま、

本当にありがとうございました。

おかげさまで昨日の盛況具合は

本当にスゴいものでした。

↓3月からのプチ癒しフェスタは以下の場所になります☆



人は生きている間に多くの困難にぶち当たり

その度に必死に解決策を考え

自分自身を変えたり

周りが変わるように自分の言動を修正したりします。

では逆に困難がない人生とは何か?

それはよっぽど人間性がねれた人以外は、

大金持ちで家で引きこもってずっと寝ている人、

ではないでしょうか。

そう考えると人として生きるということは

悩みにぶち当たってそれを乗り越えて、

の繰り返しということになります。


昔は私は洋服にはまっていて

その時の話で今も記憶に残っている話があります。

ロンドンの靴職人が日本に来て

あるお客さんのために靴を作りました。

そしてそれから数年してまたそのお客さんに会うことがあって

靴職人は尋ねました。

私が作った靴はどうですか?

と。

そして日本人の顧客は応えました。

あまりにも美しいのできれいに飾ってあるよ!

と。

そのイギリス人の靴職人は泣きました。

自分が作った靴が履かれていない、

と。

確かに靴職人としては

自分の靴がガンガンと履かれて

底の張り替えなどを注文されることを願っているわけです。

しかしあまりにもきれいだから履けない。

道具としての靴が使われていない。

きれいだからとっておく、

しまっておく。

この日本人の感覚も

私も日本人なのでわかります。

でも・・・でも・・・


人間も、

大事をとって無茶をせずに

困難を避けていれば

ストレスも少ないのかもしれません。

汚れも少ないのかもしれません。

無邪気なのかもしれません。

履かれていない靴のように。

しかし積極的に外に出て行くと

いろんな人に出会って良くも悪くも感情が乱れ

笑ったり泣いたりして

天国にいるんじゃないか

という朝もあれば

太陽なんて二度と拝めないんじゃないか、

というような夜もあります。

しかしそれらを全て経験した人間は

なにも経験していないで無邪気な人間とは次元の違う無邪気さを持ち

味を持ちます。

それは新品の靴と30年履きこまれた靴の味の違い、

新品のお皿と骨董品のお皿の違い、

ということにもなるかもしれません。

そしてモノはあくまでもモノですので

いつでも新しく傷のないきれいなモノ、

というモノを手に入れることができます。

しかし私たちは人間で、

既に生まれていて、

また新品に生まれ変わる、

ということはできません。

となると骨董品のように

いろんな人に出会って

傷を負い、

磨かれ、

円熟味を増していくしかありません。

泣いたことも

裏切ったことも

喜んだことも

全て自分の魂に刻んだ上で

それでも、

いや、

それだからこそ

何も知らない人間以上に輝かせる。

となると多くのことを抱えている、

ということはそれだけ自分が輝く養分を抱えている、

ということでもあります。

逆ギレではありませんが、

悩み万歳!

悩みをどう料理するかによって

また自分が磨かれます。

この悩みを超えて自分はまた輝くぜ~、

という気持ちで

消極的に悩むのではなく

前向きに積極的に悩みに飛び込んでいきたいものですね☆
 
以下、ご案内です。

2月23日木曜日13:00~15:00

 

のチャネリング講座初級については

 

以下、過去ブログをご覧下さい。

 

http://ameblo.jp/hitsujikoyu2013/entry-12239830090.html

 

2月20日月曜日13:00~16:00

 

3月25日土曜日13:00~16:00

 

のチャネリング講座中級については

 

以下、過去記事をご覧下さい。

 

http://ameblo.jp/hitsujikoyu2013/entry-12244621380.html

 

享佑は今後の予定としては以下の日にちに

 

練馬のはぴねすにおります。

 

2月14日火曜日

 

2月20日月曜日

 

2月23日木曜日

 

いずれの日も営業時間は12:00~19:00です。


こちらでチャネリング個人セッション、

 

そしてドラゴンヒーリングを受けることができます。

 

チャネリング個人セッションは15分2000円、

 

ドラゴンヒーリングは10分500円のお試し価格で受けられます。

 

はぴねすの場所は以下。

 

享佑はメールによるチャネリングも承っています。

 

本来のお姿や本来の強み、

 

前世についてなど鑑定させて頂きます。

 

○本来のお姿・本来の強み・今世での使命

 

もしくは

 

☆今お客さまが悩んでおられることに関して自由な形で

 

ということで承っています。

 

1件3000円(上記○は3つで1つです)です。

 

ご依頼は

 

cockneyghurka2001@@gmail.com

 

@をひとつ消してお送り下さい。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

遠藤 享佑