妊娠後期に入ると子宮が降りてきて

食べれるようになってくるので

食欲のまま食べぬよう注意って見たけど

いまいち分からない日々を過ごしていた真顔



だけど2〜3日前から

1回の食事量は変わらないんだけど

3時間後頃には空腹感を感じるネガティブ


これが食べれるようになるってこういうこと?


確かにこのちょくちょく来る

空腹感で食べていたら

体重が増えてしまうのかもしれない?凝視



体調については鮮血以来大きな変化なしOK


ただ、お腹の張りがしっかり

感じられるようになった気がする。


元々張りやすいのか、

だいたい硬めじゃない?真顔

って感じだったんだけど

ギューっとお腹全体がカチカチになるような張りが1時間に1回〜2回は感じるように。


朝方は下腹部がチクリとする痛みもあった。

ただこれは便秘もあるのか?


張りはギューっとなってスーッと戻る感じ。


大きい問題はないと思うけど

計画無痛分娩に向けた入院日までに

陣痛とか破水とか本当に困るので

引き続き座る→寝るで過ごす予定凝視




魂便秘

妊娠前から2〜3日毎なのよね。

でも前回の内診で便硬いねってなって

酸化マグネシウムを服用することに凝視


確かに便が硬い日も多い。

ちなみに仕事してた時は殆どゆるい昇天


酸化マグネシウム飲むの忘れてしまうアセアセ

ただちゃんと飲んでれば

便は出やすくなった気もするスター




あしあと胎動

静かになるというけど、

確かに静かになった気がすると感じる。


タイミングはお腹が空きやすくなった頃。


胎動はあるんだけど、モゾモゾが増えたような。

それまでのようなガッツリ蹴られて

お腹がボコボコする回数は減ったかな?


ただ胎動もややこしい。


静かになるという割に弱いと危険とか。


この違いって本人にしか分からないじゃん?

他の人と比較するのも難しいから

判断するのが激ムズ真顔


なので胎動カウンターをつけ始めた。

神経質になる必要はないんでしょうけど。






ガーン出産怖い怖い

陣痛→お産

が怖いし痛いのやだしって計画にしたけど

計画でも出産予定日がくるの充分怖い泣き笑い


計画無痛分娩なら痛くないし

予定日も決まるから心の準備できる

って思ったけど

心の準備したって怖いわネガティブ


あと、1人増えて生活が変わる恐怖ね凝視


産休の1ヶ月長くて暇そう〜って思ったけど

全くそんなことなくて

むしろもう終わってしまう感が悲しい昇天


仕事から離れて1ヶ月どうかなって思ったけど

違和感なんてなかったね爆笑


コロナ渦の時はそわそわしたけど。

妊娠してるっていうのが大きかったかな?


産まれてからも一瞬なんだろうな無気力


ああ〜

仕事したくないな〜


でも金が必要だからな〜


1ヶ月早すぎネガティブ

2ヶ月くらい休み欲しいふとん1




end