妊娠する前からなんだけど

お腹の中に生命体があることについて

漠然と怖いなと思っていたのね凝視



友人が妊娠してると

妊娠とか出産は神秘的と思う反面、


このお腹の中にもう一つの命がある


という事実に対して怖いというか

もっと言ってしまうと嫌悪感というか

言い表しにくい負の感情が芽生えるのね



友人が悪いとかではなく、

実際に妊娠しているところを見たり

子供が出来ることに対しての

ワクワクしたお話を聞いても

負の感情が拭えないのね驚き



んで、



実際に自分が妊娠して。

16週ぐらいから太ってるのとは違うような

お腹の出方になってきまして。



一気にお腹が出るとは聞いていたけども。



アプリとかで


赤ちゃんは今このくらいの大きさですよ〜


っていう解説を見ても

怖いなっていう感情が芽生えるのね真顔



なんでだろう?



子供は好きでも嫌いでも、ない。



そんでお腹が大きくなってきて


怖いな

嫌だな

なんか気持ち悪い


みたいな負の感情が消えない無気力



大体の人はこんな感情が生まれることに

疑問符って感じだよね?魂が抜ける


でも私からしたら


お腹出てきて愛おしい


っていう気持ちがあまり分からなくて、

そんな自分で良いのか不安な感じ真顔



子育ての覚悟がないんじゃないかとか

そんな感情が生まれるのに子供作るなとか

そういうレベルのことなんだろうか?



だけど

自分の感情は捻じ曲げられないわけで。



この人頭おかしいって思われるんだろうなー

って思っていても変わらない感情。


それも辛いものであるネガティブ



出産が怖いとかそういうのとも違うんだよね



漠然とした、

自分の中にもう一つの命がある恐怖おばけくん



ずーーーーーっと怖い思ってたけど

いよいよお腹が出てきているのに

こんな感情が変わらない恐怖

こんな感情を持ってて良いのか不安



いずれ愛おしくなるかと思ってたけど

改めて怖いと思ってしまったことに

焦りや不安を感じているバイキンくん



あ、ちなみにマタニティフォトも怖い



お腹が出てるのを見るのが怖い驚き


なんで?


それは私も知りたい昇天




時間が解決するのだろうか?




end