続きです。



かにくんから
「入籍日はいつが良いとかあるの?」
と聞いてくれました照れ
男性側から聞いてくれるなんて嬉しいラブ

「あ〜そうだな〜。ちゃんと考えてなかったな〜。付き合った記念日とか...唯一同い年になる1ヶ月間とか?」

とあやふやに答えました。
考えてないわけ、ないんですけどね真顔

本音は勿論、

20代のうちに結婚したい!!!!


です笑い泣き

勿論、結婚するなら20代のうちが良い
と言う淡い願望もありきで
婚活を頑張っていましたから。

だけど"プレ"プロポーズを受けたとは言え
私が20代のうちってあと7ヶ月ですからね。
私の誕生日は8月なので...ひまわり
あと7ヶ月かよ...信じられない.........
もう、時間が無いんですよね。

だから正直諦めています。
無難どころで交際記念日の10月かな?って。

「かにくんは考えてるの?」

「うん、俺はひつじこが20代のうちに籍を入れたいと思ってるよ。」

そうか。
ん?え?
ちょっと待って。

ひつじこが20代のうちに籍を入れたいと思ってるよ。

ってまじか!?!?!?ポーン
かにくんまじか!?!?!?

嬉しさよりも驚きが勝っちゃうよね。
自分で何言ったか分かってるのかな???

20代と30代なんて変わらないよ
と言っていた彼なのに
このスピード感に驚きです!ポーン
とっても嬉しいですけどねラブ

「数字で30って書くの辛すぎる」
「誕生日の蝋燭で30を表さないでくれ」
「友人は1年以内に結婚決めたかな」

などなど伝えていた影響でしょうか?笑い泣き
その影響が出ていたら
この作戦は成功といことですなデレデレ

20代のうちに入籍出来ないかなー
と思いながら言っていました。
8割諦めているとは言え、
日記に書いてないところで
種を蒔きまくってました。
ちゃっかりしていますキョロキョロ



本当にびっくりしました。
7月って何の縁もゆかりもないので。
そもそも婚活アプリで
連絡を取り始めたのも8月だし。


「7月って縁もゆかりもないな〜。7月の入籍日って7日はよく聞くよね、七夕。」

「あ〜いいね、七夕。俺たちも遠距離恋愛だし、織姫と彦星みたいにやっと一緒に居れるって事で!」

ロマンチストかい!

彼が乙女すぎて私が恥ずかしくなる笑い泣き

かにくんは時々乙女、女子高生になります。
恥ずかしげもなく、いや、
少しは恥ずかしいとしても
実際に口に出来てしまう事は
尊敬してもしきれません笑い泣き







と言う事で。

かにくんからの本格的な?プロポーズは
まだいただいていないのですが
入籍日はふんわりとイメージした2人でした。

その後は親の挨拶の話にも。

結婚のご挨拶?ご報告?が
男性側宅からなのか
女性側宅なのか
それすら分かっていない2人笑い泣き

なんなら
両家顔合わせっていつ???
と疑問符を飛ばしまくる始末。

7月を目標にすると時間がないので
早速  ゼクシィ  を買ってきましたキラキラ

私にもゼクシィを買う日が来るとは
なんて涙ぐましい事なのでしょう笑い泣き






浮かれ話が続きましたが
油断や余裕をかましすぎてはいけませんね。

相手を尊重し、謙虚な心を忘れずに

今年を笑顔で終え、
来年も笑顔で迎えたいです。

いくら時間が無いとはいえ
かにくんにプレッシャーを与えすぎない様に。

今は忙しい彼なので
責めるような言い回しはせずに
柔らかくざっくりと段取りを確認する。

年越しで両親に会う時は
彼の事をしっかり話さないとです。

かにくんと言う製品をPRする為に
今一度かにくんと言う人がどんな人か
見つめ直したいと思います。



事が無事に運びます様に。
かにくんと暮らせる日が
少しでも早く訪れます様に。






end