付き合ってからまだ1週間しか経ってないし
週2で電話すると決めてから
2回しか電話をしていないのに
なんだかもっと経っている気がして
不思議だな〜と感じる今日この頃ですキョロキョロ





今回は

・おはよう、おやすみLINEはするのか
・異性含む遊びの時は報告が必要か

について話した内容です。



まず一つ目は
おはよう、おやすみLINEはするのか
です。

ネットサーフィンをすると
"遠距離は連絡がマメな方が良い"
というような記事を見かけます。

離れているからこそ同じ時間を
過ごしている感覚があると良いとか?

ネットの記事に共感しますが、
「週2に電話するなら毎日連絡する必要はないのでは?」
と思う部分もありましたアセアセ

それに加え、朝は時間がないので
LINEのチェックは出来ても
返信は仕事に出てからする習慣があります
夜は大丈夫なんですが...

なので、
自分は朝のLINEが出来る自信がない
遠距離ならやった方が良いとネットは言ってる
という2択で葛藤していました。

なので、"やりたい"という意見ではなく
かにくんに"聞いてみる"ことにしました。



羊おはようとかおやすみのLINEのやり取りってどう思う?
かに座ひつじこがやりたかったら出来るよ!

相変わらず優しいのお〜笑い泣き
私の意見を伝えます。

羊夜は出来るけど朝は家を出てから連絡返すから、朝が続かない気がするんだ
かに座俺も家を出る時に連絡確認するから起きてすぐは携帯確認してないなあ。そしたら無理にやらなくても良いんじゃない?

かにくんも私と同じ生活リズムみたいです。
LINEはしたい時にするスタイルにしよう
という話に再度落ち着きまして、



おはよう、おやすみLINEはしない



という結論に至りました。

かにくんは
連絡きたら嬉しいから勿論返す!
と言ってくれるので
したいと思った時に連絡がしやすいです照れ

お互いに無理をしない着地点を
一緒に模索出来るので
1人で悩むことがなくなり穏やかです照れ



長くなったので、
・異性含む遊びの時は報告が必要か
については別に日記にしたいと思います!





end