かにくんとは
"お互いどういう付き合い方が心地良いか"
についてよく話し合います。


付き合った直後に話したことは
・電話の頻度
・メッセージの連絡頻度
についてです。



まず話したのは
「電話の頻度を上げること」
です。

頻繁に会えない分、
今まで週一にしていた頻度を増やして
コミュニケーションを取ろうとなりました。

選択肢としてでたのは

・曜日を決めるのか
・電話したい時に連絡するのか

でした。

私が
気を遣ってしまい電話したいと言い出せない
と伝えた所
週二で曜日を決めて電話しよう!
と言ってくれたので、
曜日を決めて週に2回電話する事になりました照れ

休日はお互いに予定が入るので
頃合いの良さそうな

火曜日と金曜日

に決まりました!
金曜日は飲み会が入る事もあると思うので
そういう時は他の日にずらしますOK

プライベートは大切にする
という価値観が合致して良かったです笑い泣き



続いて話したのは
「メッセージは毎日するか、したい時にするのか」
です。

私の理想として連絡がマメ
あげていたのですが、
かにくんとは
毎日メッセージの交換がなくても良いかな
って思うんです。不思議です。

前回も安心感があるって書いたんですけど
毎日メッセージしてなくても
電話する日も決まっているので
不安感があまり生まれないんですキョロキョロ


そして思い出しました。

私は連絡がマメではない。

何を言っているんでしょう笑い泣き
理想に書いておいて自分が違うのかいと笑い泣き

今まで付き合った人は毎日連絡取ってたし
トラウマの人はすぐ返さないと怒られるし
毎日連絡取るのが当たり前になっていました。

だけどかにくんは
"携帯は見たいと思う時に見る"
というスタイルで、思い出したんです。

私も同じタイプだったなってニヒヒ

だから訂正が必要です。
連絡はマメじゃなくて良いニヒヒ

かにくんは
毎日メッセージ交換したいなら出来るよ
連絡頻度もあげられるよ
と言ってくれました。
小さな事ですが、嬉しいし安心します。

だからこそ余計に、
毎日メッセージ交換しなくても大丈夫
って思えました照れ

安心感があれば連絡はマメじゃなくても大丈夫!おねがい

と勉強になりました。








適応能力が高いみたいで
1日メッセージ交換しない日があって
不安感があまり募らず1日過ごせると
メッセージしない日があるのも
当たり前になってくるものですねニコニコ

遠距離ですが
・電話は週二
・メッセージはしたい時にする
という連絡頻度でひとまず落ち着きました照れ

かにくんには
自分がこうしたい
事を素直に伝えられて、
相手に合わせないと嫌われるかも
という気持ちが出てこないので
私にとっても心地よいやりとりができています。

今思い返せば、今までは
相手のペースに置いて行かれてる感じ
あったかもしれません。

彼がこう言ってるのに反対したら申し訳ないな
と思ってとりあえずokにする感じ?

その時は全く違和感なく
自然とそうしていたのですが
かにくんとコミュニケーションを取ると
私のペースを見て物事を進めてくれることに
とても居心地を良く感じているので
今までは相手に合わせていたのかな?
と感じました。

彼も私も通知はOFF派だから
見たい時に見て返事をする。

だからメッセージをすぐ返さなくても大丈夫。

彼は見た時に返してくれるから
私の返事が遅くても怒らない。

安心感があるって凄いですねびっくり
週に2回も楽しみがあるなんて幸せです照れ




end