昨日は、お薬師さまの手作り市でした。
春の雪の中の開催でした❄
寒い中、お薬師さまの熱心なお客様は、やはりいらっしゃいます😊

trunkさんと羊っこのブースにも馴染みのお客様がたくさんです。

以前、オーダーで編んだグレーのばらの刺繍のセーターのお客様、ダウンコートのボタンを開けて見せてくださいました。
丈を長くとのご希望でしたが、
自分が小さいので、長すぎなかったか、、、少し不安でしたが、背が高くてスタイルが良いので、とてもお似合いでした😊
見せに来て頂いて本当にありがとうございました。
実は、おいしいおいしい梨作りをしていらっしゃいます。

以前、クーリエさんに納品した赤とオフホワイトの編み込みのネックウォーマーつけたお客様、お薬師さまは初めてとおっしゃて、、、
赤が際立つ作品、とてもお似合いでした。
クーリエさんには、お揃いのハンドウォーマーも納品していて、ネックウォーマーとハンドウォーマーだと、最初にハンドウォーマーから、お嫁入りが多いのですが、クーリエさんからは、「迷わずネックウォーマーをお求めくださいました」と報告受けてました。
そのことを向けてみると「両方は手持ちが足りなくて(/_・、)」と笑顔でした。
昨日は、お揃いのハンドウォーマーはなかったのですが、七色で編んだピンクが際立つフェアアイルの五本指のハンドウォーマーお連れくださいました。
「お揃いでなくても大丈夫です😊」とおっしゃってくださいました。

先月のお薬師さまで、私たちのブースで、私のおしゃべりから、昔、お世話になった方のお姉さまにで会えたお客様、羊っこのお揃いのネックウォーマーとハンドウォーマーをつけて、いらっしゃいました。
「来週、ご本人にお会いするの」とご報告してくださってお帰りになりました。
しばらくして戻って、「やはり忘れられなくて・・・」と、グレーとネービーと白の編み込みハンドウォーマーお連れくださいました🎶
羊っこの作品が縁を繋いだだけでも奇跡で、嬉しいのに、本当にありがとうございます😊

黒猫を飼っていたというお客様、以前にベージュ色のベースに黒猫のハンドウォーマーをお連れくださったのですが、グレーベースの黒猫お願いされていて、同じデザインではつまらないかと思って、2パターン用意していました。


やはり、以前とは違うデザインお連れくださいました🎶
朝に雪だったから、LINE入れて、「秋でいいですよ」とお伝えしたのですが、「晴れたので」といらしてくださいました。

他にも、お寒い中、たくさんのお客様ありがとうございました。

羊っこが作っている作品は、量販店や大型店で売っている市販の作品に比べると、決して安くはないです。
百円ショップでも買えると言われたこともあります。
そんな中、たくさんのリピーターのお客様がお顔見せてくださる。
本当に本当にありがとうございます。
だからこそ、日本製の上質な毛糸にこだわって、ひと目ひと目大切に、間違ったり、気に入らなかったらすぐにほどいて、自分の感性を信じて頑張ろうと思っています😊

ご一緒くださったtrunkさん、事務局のみなさま、お薬師さま、お客様、本当にお世話さまでした。
秋まで、体と、手を大切にして、作品作り頑張りますので、
またお会いしましょう✋✋✋