本当は、いつも安楽に身を埋めていたかった。ストレスとは縁遠い生き方がしたかった。実際にそれは難しい・・・



 人生、さぼってると負債〈ツケ〉として回ってくるそうな。苦痛から逃れたかった。逃れるのに酒を飲み趣味に逃避しても、却ってストレスが増えただけだった。



 学校は本当は辞めたいし、勉強してることに興味はないのだが、イヤイヤ通っている。勉強してると、昔の事が感覚的に呼び起こされるようで、またストレスが溜まる・・・



 まさか、羊を飼って生計を建てるのもムリだろうしな・・・



 卒業したらまたパソコン買って、いろいろ収集したい。集めた物の大半はロクでもないものだったが・・・パケット定額やめてネット環境にしようかなー。