昨年まではホットカーペットとカーボンヒーターで乗り切ってました。

が、カーボンヒーターが2年目だとゆーのに壊れちまいまして。
強弱の弱が壊れちゃったのね。
強だけだと暑いし光熱費かかるし。
んでもって、カーボンヒーターの弱点として、
常に光に当たってないと寒い、とゆー。

そこで、思いきってよい暖房機器を買っちゃったよ!

DeLonghi オイル・ラジエターヒーター DRAGON 3 新X字型フィン9枚 D0915.../DeLonghi (デロンギ)

¥59,801
Amazon.co.jp

あたくしが買ったのはこれより一回り小さいやつです。
1人もんなので大きいのはいらないのだ。
値段もこれより2万ほど安かった。

これがすんばらすぃー。
空気は汚れないし乾燥しないし。
去年加湿器を壊しちゃったんで今年は卓上加湿器でごまかしてるんだけど
ごまかせてるもんね。
あとあと、部屋中の空気があったかくなるのが素敵。
なので、部屋の中があったまったら消しちゃっても数時間は部屋があったかいの。

電気代は確かに食うけども、
タイマーがあるから朝目覚めたときに部屋があったかいのもうれしい。
家に帰ったときも1人もんなのに部屋があったかい。
タイマー万歳!

カーボンヒーターなんて安いけど1年で壊れちゃうんだぜ。
デロンギちゃんは高いけど3年保証だぜ。

大満足です。