最近、秋バテって言葉があるらしい。

秋の初めに夏の疲れが出るから

それ、夏バテちゃうの〜?と思ったり(・_・;


私は、養生とかを取り入れるようになって

少しダル重い身体がマシなような。。。


でも

ヤル気はおきずダラダラしてます(*´Д`*)



韓ドラは「還魂」を2周しまして

なんか少し、またわかったところもあり。


「シスターズ」を観はじめました。


原題の「작은 아씨들 」(小さなお嬢さんたち)を翻訳機にかけたら「若草物語」!!と出てびっくりしたけど、もともと英題が「Little Women」なのですね〜。初めて知った指差し


まだ4話まで。

キム・ゴウンは危険な橋を渡ってます。


長女の、責任感強めで我慢してるけどちょっとタガが外れるとぶっ飛びそうな危険をはらんでる雰囲気出てます。(私も長女、笑笑)


ナム・ジヒョンは現実的で頑固な次女w

可愛いフワッとした雰囲気は封印して

化粧けのないアル中の記者。


三女もなんか危険やわ〜



今、観たいものが見つからなくて

3話で終わるからと「死の賛美」観てます。

日本統治時代のお話はやはり

日本語が気になる〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


日本軍の話し方とか、ただの輩やんちょっと不満


ただ、日本人「友田」役の俳優さん

イ・ジュニssi優しそうで良かったです。


カルペ・ディエムってBAR

「シカゴタイプライター」でも出てきて


コ・ギョンピョが経営して

3人のアジトになってたとこや〜(*´∀`*)



まだ最後まで観てないけど

タイトルからしても、

笑わないイ・ジョンソク見ても、

悲しいに決まってるけど。。。


これ、実話なのですね〜。