ウ・ヨンウ、終わっちゃいましたね〜。


今日は韓国語のレッスンで

韓ドラの話も少ししました。

(以下、ちょっと私のおぼえがきです💦)


15話のタイトル

「묻지 않은 말 ,시키지 않은 일」

「聞いてないこと、頼んでないこと」

についてや


ヨンウがスヨンに言った

「仕事があるので」ってセリフ

일하기 있어서 だと思ったら違ってたこと。

正しくは、일할게 있어서 でした( ̄▽ ̄;)

※일할것이→게


【以下、ドラマについてネタバレあり〼】




ジュノがもう一度勇気を出してヨンウに

告白するシーン、猫に恋する飼い主。

そして、猫も飼い主に恋してますって言った

ヨンウ、良かった〜。


裁判で実母テ・スミの息子(弟)と

向き合うヨンウの姿は胸にくるものがあり

私の1番の涙ポイントでした( ;  ; )


チョン弁護士は復活して良かった〜。

顔色が良くなってました。


【ネタバレはここまでデス】





(韓国語の)先生は

カン・テオ氏、お初だったみたいだけど

昔からのイケメンみたいだねって(^◇^;)


正統派ってことかな???


先生的には

最近のイケメンはハイブリッドで

バランスがおかしいらしいです笑

超人的、みたいなことなのか?😅

あくまでも、"先生的に"ですけどw



あと、「還魂」でのチョン・ソミンの

話し方が可愛い〜と話したら

調べてくれました。


ソウルよりちょっと南の方の方言らしい。

(赤く囲んである辺り)

そして、

「かわいくはないですよ」って😆


ドS全開の先生でしたwww



チョン・ソミンが、師匠の時じゃなく

坊ちゃんに仕える侍女ムドクの時、


「嫌です」とかを「シロヨ」じゃなくて

「シルユ〜」って言うんです。


可愛いと思うんだけど(о´∀`о)


あ〜。

今日はだいぶ体調が戻ってきました。

コロナではなく、未病というか?

夏バテというか?お盆終わりごろから

ちょっと不調でした。


みなさんもご自愛くださいね。。。



ちょっとだけ、ほんの少しだけど、

ふいに秋の気配を感じます。(*´∀`*)