またまたNetflixにオススメされて

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」を観ました(*´∀`*)


タイトル長っ(^◇^;)

なので、「チェリまほ」って言うらしい笑



先日の「HEARTSTOPPER」に続き

またBLモノだけど、ソフトで可愛い♡



「きのう何食べた?」とか

「おっさんずラブ」みたいな感じの

ほっこりボーイズラブだけど今回の主人公は

触れた人の心が読めるんです。


主人公の安達を演じる赤楚クンがとにかく

真っ直ぐで可愛いかった。

そしてそんな安達を好きなのが同期の黒沢。

町田啓太氏、初めてちゃんと見たけど

スラーっとしててカッコいいし、色んな

仕草がサマになる。で、なによりも

安達を想う気持ちが強い♡


最終回は、周囲の人の思いにもほっこり。

20分ちょっとの全12話、あっという間に

観終わりましたが、なかなか良かったです。




韓国語の教科書問題。

ってか今後の方向性問題。


「できる韓国語」というテキストで

ずっと勉強してきました。

初級1が終わって、中級かと思いきや

まさかの初級2!!😆


でもそれもあともう少しなんで、先生が、

この先どうしますか?と聞いてくれた。


普通だと「中級」に進むけど、この本は

「中級」になると急に難しく感じる人が多い

みたいで、近年、その間の「ブリッジ」

なる本があるみたい。


1.中級に進む

2.ブリッジを取り入れてから中級

3.初級でやめる


という選択肢。


そもそも韓国語を学び始めたのは

推しが話してる事を理解したかったから。


そして韓国旅行で少し話せたら良いな、と

思ったから。


だからもっと会話力をあげたいのに

先生とのフリートークではいつも

韓国版・ルー大柴みたいになって、モドカシイ。


どうしたらいいのか悩んでます。


別に検定試験とか受けようとは思ってなくて

でも、テキストで基本は勉強していくべきか。


面白い本を見つけました。

主人公の名前に惹かれて購入😆

こっちは独学しつつ、レッスンももうちょい

続けてみようかなと思ってます。


語学は1日にして成らず、ですよね😅

ファイティン!!👊