函館、最終日。

この日も朝市のお店で朝ごはん。
持病のせいか少しお腹の調子が気になって
焼き魚にしました。

ホッケの開き定食

ホッケの身が分厚い〜。


私は、銀だら定食にしました.

銀ダラみりんは身がふくふく。

毛ガニのおみそ汁。

松前漬けも美味しかった♡


今思うと、もっと食べれたのにな〜(^◇^;)

食べたいもの他にもあったので

是非また北海道リベンジしたい笑




最終日は空港に行く前に函館競馬場へ。


パドックで間近に馬を見て



芝生が気持ち良かった✨



時間の都合で3レースまで。

レース結果はガチガチで

どちらかと言うと穴狙いの私たちは撃沈。


まぁ、楽しく遊べました😆


コロナ対策で前もって入場チケット購入。

400円の入場券に500円の食事券と、

ちょっとしたグッズももらってお得感😆




空港到着。


今どきはこんな可愛い木彫りのクマ


地味〜にアイヌの展示があって

またもやゴールデンカムイを思いながら

なかなか面白かった(*´∀`*)


さよなら、函館〜。

お天気がほぼイマイチだったのが残念。

今度は賢くレンタサイクルとかも使って

もっと楽に見て回りたい、と思った旅でした。



私たちが函館に行ってる間、

沖縄に行ってた娘からのおみやげ。


琉球ガラスの一輪挿し


やちむんの植木鉢


ゆきおシリーズ、沖縄のおともだち。

函館でも「ゆきお」見かけたけど

もう集めるのは卒業♫と、買わずでした💧



また「日常」が戻ってきました。



昨日、大雨が心配で埼玉に住む息子にLINE。
雨は凄いけど被害は無しとのこと。

一応、彼女にもLINE。

なんと8月初めに息子と二人で大阪に来る
予定とのこと!!

え?! 聞いてないで〜( ̄▽ ̄;)

さっきLINEしてたのに💧

ほんま、連絡不精なヤツ。
地味にストレスです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)