(前回ブログからのつづきです)


南海電車のキャンペーン

「女人高野 御朱印めぐり」

最後は、高野山の女人堂


南海高野線の終点、極楽橋駅の天井絵




角度30度くらいで山の斜面を一直線に

のぼっていくケーブルカー、凄かった‼️


そこからバスに乗って。


冷たい雨が降る中、

女人堂で降りたのは私たちだけ😆


女人堂はただの小さなお堂でした😅


大日如来さんの御朱印いただきました♫


御朱印もらって用が済んだ💧


聞こえるのは雨の音だけ、の静寂。

幻想的な高野山。

この先、もうちょっと歩いてみようと

徳川家霊台あたりまで行ったけど💧


今回は女人高野の御朱印が集まったので

それだけで。引き返すことにしました。


特急こうやと天空。


再び九度山の道の駅に戻って

色々お買い物しました♫


和歌山だけど奈良のいちご。

古都華と白苺🍓


またまた、ゆきお見つけてしまった😆

真田幸村。


後ろ姿は

天下一のつわもの


バスの本数が少なくて

ただ雨音だけを聞きながら待つ時間や


単線の電車が行き交うまでの駅での停車、


普段、気にしたこともない電車の時間、


今日はなんだかセカセカせず、

のんびりゆったり、時間が流れて


雨のお出かけがしっくりきた一日でした。