「根の深い木 ー世宗大王の誓いー」を

見始めました。

朝鮮王朝最高の天才君主・世宗大王-。
彼が尽力した文字創製の裏には、壮絶なドラマがあった!ハングルに隠された秘密のコードが、今明かされる…。韓流史劇最高傑作との呼び声高い、新感覚歴史ミステリー!


まだ2〜3話なのでよくわかってなくて

相関図を見てみたら、



登場人物、多っ(^◇^;)


相関図、デカっ!!💧



時代モノは難しくて

「韓ドラ語辞典」と「韓国時代劇歴史大全」

を見ながら視聴してます指差し



こないだまで「キム・サブ」観てたから

ハン・ソッキュ出てきた時の安心感(笑)


今はまだイ・ド(世宗)の若い頃のお話で

ソン・ジュンギが演じてますが(๑˃̵ᴗ˂̵)


チャン・ヒョクssiも出てるし、今発見した

チェ・ウシクも出てる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

なかなか豪華です。


「六龍」で私が大好きだったキャラ、

ムヒョルは別の俳優さんが演じてますが、

今のところ、若世宗(若旦那みたいにw)に

色々と無茶振りされて戸惑いつつも

従順なムヒョルです💧


でもやっぱ私はこっちのムヒョル推しw

ユン・ギュンサンムヒョル フォーエバー泣き笑い



「六龍が飛ぶ」が物凄く面白くて、

その後の時代のお話ということで、

挫折せずに観ていきたいと思います(*´∀`*)