日曜日、娘が実家に

私の作ったお惣菜を届けてくれて。


そしたら、じいちゃんの部屋の灯りが

金曜日から切れて真っ暗闇だと知り、


用事を済ませた後またジジ宅に戻って

じいちゃん連れてホームセンターへ

照明器具を買いに行って、取り付けて

あげたらしい。


そして帰り際、

上階から降りてきた近所のおばあちゃんの

持ってた新聞ゴミが重そうだと言って

かわりに集積場まで運んであげたらしい。


それを今日、私が行ったら

ジジババが嬉しそうに話してた。

孫娘が優しいなぁ〜😭って。


そう!

娘は優しい子。


でもそれ、私に似たと思う、って言ったら



シーーーン😬



なんでや。



そりゃ、自分で言ったら値打ち下がるけど

あれは、心底思ってないリアクション

だった気がする。


確かに私は長女の勝ち気な気質で

親の介護に挑んではいるけど。


そりゃフニャフニャしてられない。

弱った親を引っ張って今まで親の色んな

手術とかも乗り越えてきた



私と弟、その連れ合い、

誰が一番親の事を考えてる?


損な役回り。


もぉ、悲しくなってくるわヽ(;▽;)



でも、5人いる孫の中では

うちの娘がダントツ優しい!

それは認めます😭





韓ドラは「ロースクール」

みはじめました。


まだ1話しか観てないけど

チョン・ドジョンが古畑任三郎に見える😁


キム・ミョンミンさん。

私の中では「六龍」のチョンドジョン😁