最後の鍋 | 羊雲

最後の鍋

今日は今シーズン最後の鍋をしようという事で、気合いを入れて作り、そして、喰いました。ブログも気合い入れていきますっ!!

今日の鍋はベースは鳥の水炊きで、鳥肉、豚肉、白菜×1/2、しめじ、えのき、しいたけ、もやし、豆腐、マロニーを入れました。

作り方は、しいたけから煮始めて、鳥肉、豚肉を煮ます。その後かつおこんぶだしを入れて白菜、しめじを追加します。

そして白菜に肉の味が染み込んで美味くならないかなぁ…と期待します。

最後にえのきと豆腐、マロニーを入れて出来上がりです。

今日は量も気合いが入っていて、2~3人様の鍋にまるまる二杯、一人一鍋喰いました。しばらく動けませんでしたよ…。

まだ寒い日が続いていて、鍋日和の毎日ですが、白菜の値段が半分で198円と高騰して来ましたので、今シーズンの鍋、鍋ブログは今日で終わりにしようと思います。ありがとうございました。そして、ごちそうさまでした。